S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つぶやき、、、
なるほどなー。

こんな感じでバランスとって、人の心をひきつける。

今日は接客された休日。

何だかんだ待たされても対応がいいのがいいのだ。

好きなのだ。

そんな時自分はどうなのー?って思います。

今日は歯医者に行って(入れ歯じゃないからなっ!!)たまには?余裕をもって

10分前に到着。

aimie行きつけの歯医者様は、売れっ子歯医者の院長様!

先生〜いつもありがとうございます!010.gif053.gif

店内は、忙しくて、待っても飽きない様に?それなりに対処済み。

雑誌だったり、DVDだったり、ここの歯医者さんの情報だったり。

それでも今日は待ったもんだ。

おそらく?休み明け、医療関係は初っ端から患者さんがヘルプを求めにくるものなんだろう。

基本、待つのは「飲み物」以外大丈夫(笑)

ビールが来ないと直ぐさま店員呼ぶけど(笑)

時間つぶしは得意な方で、メールしまくったり、スケジュール整理したり、もち寝たり!

案外出来る事は沢山ある。

それでも時間を有効にも使いたいし、冬物のクリーニング取りに行って、

その後その後云々感々、、まだかいな〜
ってひょっこり思ったりしていたの。

でも同じ?サービス技術業者としましては、


混んでいる時の気持ちすごい良くわかる!

そんなこんな、歯医者の後のスケジュールどうすっかな〜、なんて思ったりで、

こんな状況aimieのお客ちゃんもaimieが忙しい時、心のTwiter何度も何度も更新して

早よせー早よせーって思っていたとしても

aimieに黙ってくれているんんだろうな、、(ホント、ごめん、、)って思った。

そんなこんな、それでも先生と助手さんの

がんばりとても伝わって、「挨拶」がしっかりされてるスタッフの皆様。

待たせてしまうのは、別にサボってる訳じゃないんだから仕方ない。

「お待たせしてしまって申し訳ございません」

「本日はお待たせしてしまって申し訳ありませんでした」

助手さんの一言や、先生の超〜目上なのにお客様に対しての丁寧な言葉使い

(たまにスタッフに対して手厳しい言葉あるけど笑、それもめっちゃわかるしさ〜!

何せ急いでいても、ゆっくりとは言わない丁寧で安定した技術。

その安心感。

本当大切だー!!

大先生にaimieの歯!託します(笑)

其の二。

さら〜りと時間が押し押しながらもささやかな『用事』ぴょんぴょんこなし、

最後に行ったわ不動産!

気になってた所がもう閉店してて(残念)

でも今日のこの貴重な休み、引っ越し予定迄のカウントダウン、

サクッと物件リサーチしたくって、

目的とは違った不動産やに入店。

もう閉店間際だし(7時半回ってたと思うし)お気軽に入ったものの、

担当方は対応も良く、aimieのわがままな条件も熱心に受け入れてくれ、

パラパラと物件みている間に、

さら〜りと何かを省く大切さと、現実をお話しする。

妙に納得。

しかも閉店間際なのに(こっちが申し訳なくて気を使ってしまいそうな所)

全然大丈夫です、なキレが良い優しい対応の中、

BGMはダフトパンク(笑)

アッパーで勢いがあった(笑)

まぁ不動産やに出向く事って引っ越すかぎり無いもので、

現状どんなんかは忘れてしまうくらい久し振りでしたが、

どちらも素敵な対応で

いざって時にどんだけの対応出来るかどうか、本当に本当に大事です。

昨晩行った表参道の串焼き屋の「兄さん」の対応も本当よかった。

もち、おいしかったし。


「技と人」

プロフェッショナル。

昨日から今日にかけて体感しましたー。
[PR]
by aimieee | 2010-05-10 22:46 | たわごと
<< 今週は、、 初めましてのご挨拶 >>