S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/11地震
こんにちは。

静かな3連休2日目。

私の今の職場は表参道ですが、いつもの表参道とやはり空気が違っていますね。

帰り道も静かで人もまばら。

地震から1週間経ち、被災の不安と悲しみから、

徐々に人々が優しさと勇気をもって立ち上がり、あーだこーだの情報論争が

ありながらも、被災地復興に向けてあらゆる方向から皆がサポートしている。

皆頑張ってる。

やー

本当に本当に怖かったですね。

地震経験者じゃないと分からない怖さ。

びびりました。

過ぎてしまえば良かった事を話すばかり。

過去をボジティブに思考を変換し、未来に不安を抱え、そして飽きる。。。

なんか、私のブログ大して誰も見てないんだけど(笑)言葉に困る。

こんなご時世、それぞれ苦しい立場に置かれている人多いから、

するする言葉にできない現状。

まぁそれも私だけじゃないんだろうなと思いながら。

とにもかくにも、、、

個人的に良かったのは

昼間に起った地震であった事(一人じゃなかったってこと)

東京の電車(交通機関すべて)で被害者が出なかった事(これ凄い事と思う)

お店のお客様は、誰も取り乱す事無く、無事に帰宅出来た事(マジ安心した)

帰り道私が知る限り誰一人文句を言わず黙々と歩いていた事(クール)

一時はパニックでしたけどね。

色んな人間模様がありました。

言葉が悪いけど、それぞれドラマチックな地震報告。

聞けば聞くほどに私のドラマは?(aimieはどうだったの?)って聞かれても

『まぁ、何事も無く無事でした』でいいんじゃないか、って

心配な事沢山有るけど、

無事であった報告が自分の周りには多くて、

誰かのお世話になるのではなく、誰かの力になれる人が多くて、

嬉しいし安心してます。

だからこそ、私も誰かをいつでも助けられる自分でいよう、って思ったし。

まぁ足手まといになるタイプなんで(苦笑)覇者が無いけどね。

ドラマチックになりがちですが、

間接的に心を込めて!(過去にとある人から信じる気持ちが普通の人より強いって言われた)

被災地サポート。

節電水や募金、&経済貢献!

元々家電の無い生活(!)してたので(←けっこう引かれる笑)

そういうの得意、と言うか懐かしい。

自分の普通の生活が、『ちょっと変わり者の節電女』でしたからね〜。

あっけらかんとしてるのが、情報収集が当たり前な友達や周りからしてみると、

能天気なKY女に思われがちなのがちょっと悲しいですが(笑)

そろそろ掃除機買おうかな、って思ってたけど、

あったら良いながそこにあるけど(笑)

箒生活!暫く続けます!!

被災地の皆さん。

頑張ってください!

それぞれの立場で、被災地に向けて出来る事みんなやってます!!!
[PR]
by aimieee | 2011-03-20 18:03 | たわごと
<< D橋記念日 明日は前半休4時から受付 >>