S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

繋がりの...
感じてしまう9月でした。
皆々様はシルバーweekいかがお過ごしでしたか?
aimieはシルバーだろうがお盆だろうが年末だろうが(?なんか興奮してきたぞ)
基本、世の流れの端っこで皆の『お休み』を傍観してます(笑)ちょっと羨ましいと思いつつ、
ま。
要は仕事なのですが011.gif
その時仕事がなくても正直不安ですし(笑)
土日の予約が連休があると散らばるので仕事はしやすいです。

とにもかくにも。

お休み中カットに来てくれてありがとうございました!!!071.gif070.gif

お客様の人格に助けられ、せかせかと、そして楽しく仕事ができました。
私が楽しんでどうする、、って感じなんですが(笑)
a0133588_11132513.jpg



そうそう、『繋がりの...』
ねっ。

ここ迄書いて満足しちゃったんだよな、ー(笑)

久々の再会に喜びと感動と懐かしさと、
そう、『いっぱいの感じ』を味わってきた9月。
a0133588_11322930.jpg
運年ぶりのこのメンバー。
私の美容がはじまった場所。ARTIS SALONの前のとある代官山の隠れがサロン。
Sheep Bossと私だけのアシスタント時代もありました。
いまじゃぁBossに拾ってくれたフリーの美容師。
立場逆転(笑)でも昔からの関係性からか?微妙に私が先輩なので(笑)色々気遣ってくれています。

a0133588_11472370.jpg
両ばさみの先輩から何本もタバコをたかれてたTちー。謙虚で奥手なくせに『がんこもの』
でもその『やさしいつっこみ』からは
驚くべき明解さと鋭さを感じます。
君ももうおっさんのなかまいりなのかー。
当初からPunk爺さんみたいだったけど(笑)
a0133588_1155812.jpg
私ではないですよ(笑)Sheep bossに『なんか似てるー』って笑われて。
相変わらず『ニヒルなヒジ』相変わらず死んだ魚の様な目(笑)
あ、でもこの人雰囲気だけはめちゃめちゃあってすごいカッコイイです(笑)
そんな塞ぎ込みがちな君が『嬉しそうでリラックス』してるのバリバリつたわりました。
当時はこいつ打ち解けられるのかお姉さんマジ心配してたんだけどね(笑)
勝手に結婚して勝手に店長にまでなってんだから心配しなくてよかったよ(笑)今度は私を心配しなさい(笑)
a0133588_12544469.jpg
私のなかの『初めてゼロからの後輩』今じゃ一児のパパ、&カリスマ美容師S氏くん。
君とは多々ある度肝を抜く『ありえん偶然』に会えた喜び以上に驚きを隠せず、懐かしさは1ミリも感じませんでした(笑)『真剣』でも『怒り』でも『辛い事や悲しいこと』も悩ましい事なんかみんな沢山有るけれど、『なんか笑える』空気が君にはあって、どんな環境でも『必要な人』だと今でも思っています。
a0133588_1212313.jpg
おじさん達の後ろ姿。中央Sheepのおっさん、右はaimieの貴重なアシスト時代を知る、そして育ててくれた先輩Y氏。驚くくらい変わってなくて(笑)40代なのに(!)この風格のない後ろ姿も全然変わってませんよ019.gif028.gifほら、私の『なまいきさ』も全然変わってないでしょう010.gif040.gif

そしてこの場に私の仕事の基盤を作ってくれた当時の店長!
大阪、山高出身の大先輩『S川氏』がいたらもっとすごい宴になった事でしょう♪
今でも履いています。営業中に一緒に買い物したデニム(笑)
しかもお揃い(笑)当時ノンウォッシュだった濃紺デニムは今ではめちゃめちゃいい感じに色落ちしてて旨味でまくってます(覚えてるかなー笑)


とにもかくにも懐かしいメンバーとの『今』の会話に喜びと時間の経過を常々感じた貴重な思い出。
おじさん、おばさんなのにあの頃に戻った皆のそして私も本当にリラックスできた時間でした。

Sheepのおっさんの『しっぽをふってる子犬の柴犬』みたいな嬉しそうな顔は今でも
目に焼き付いてはなれません(笑)
テンション上がった一夜だったねー049.gif060.gif

以上繋がり自慢(笑)
[PR]
by aimieee | 2009-09-25 13:35 | たわごと
<< 繋がりの.... 秋の色 >>