S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奇跡のリンゴの話
蜜たっぷりの青森の『冨士リンゴ』を食べながら

来年の動きについて理想の順序で皆さんにお知らせせねばと妄想だけ膨らませ、現実時間だけが過ぎ、

そして時間は現実しか与えてくれません。

過去も未来も時間はない。

過去の『記憶』と未来の『妄想』の中で、、、

現実あたふたしているaimieです。042.gif070.gif071.gif
a0133588_11523376.jpg


じらすなじらすな、ほぼ決まりじゃん。

ううぅ〜。。。

今余裕無いんで少々お待ちください

皆様、民族大移動のご準備を、、、。


って事で、


奇跡のリンゴのおとぼけ話

著者『aimie』

この、『あたふたな現実』が原因なのか、はたまた、ボケaimie
なのかは

知ったこっちゃない。 

嘘の様な本当の話。
これは、aimieと近隣の仲間にしかわからない。

リンゴが好きなaimie。

あの、香りと形、食べ応えある重みさえも。

Ringo、Ringo、Ringo、Ringo、Ringo、リンゴ!って名も。


と、ある日『リンゴ好きのaimie』を知る、middle目黒『nicc』のスタッフ『リンゴちゃん』

彼女のいとこ?は青森でリンゴをつくっている『リンゴ屋』

サロンの場所をお借りしてから毎年aimieに可愛いリンゴをわけて下さる『リンゴ娘』

毎回毎回今年のボジョレーよか楽しみにしています。
リンゴを語らすと?話が長くなるなりますが、

正直たいした知識は全くない。

とにかく、丸みを帯びて、あのゴロンゴロンした感じが好きだ。
a0133588_1061198.jpg


そんな可愛いリンゴを毎年頂きniccのリンゴ娘達(niccのスタッフは皆さん東北出身)と
リンゴの奥深さについてきゃぁきゃぁ語って!?いざ帰宅。

がしかし、その日仕事後に打ち合わせが入ってて、一度帰宅し(リンゴを含め荷物が多かったため)、しかもその前に前日大雨で置き去りにしたマイチャリをsheepに取りに行ってかっ飛ばして
打ち合わせにむかった。

要は、『aimieのその日の動き』

中目黒で仕事→9時過ぎリンゴをもらう(リンゴの喜びをリンゴちゃんに伝える)→学芸大学sheeoによる→自転車でマイハウス→荷物をおいて打ち合わせへGO!→途中、私の『カリスマシューズドクター』に靴を渡すため打ち合わせからぬける→打ち合わせ→深夜の帰宅。

てな、日が3日ほど。
リンゴがなかなか食べられない(涙)


そうリンゴって好きだけど食べる隙がない!

いよいよ『今日だ!』って日

リンゴ娘達に『今日やっとリンゴ食べるから!』と喜びを語った。


いざ帰宅。今日は何もなく、丸1個のリンゴを食べよう!!


あれ、リンゴがない。。。


どこを探してもリンゴがない!

納得いかなくて諦められず1時間以上ソワソワして家、近所を探した。

あきらかにない。

3日前の事を振り返る。

あの、中目から家迄のタイトな時間。
学芸大学から歩いて誰もいないsheepにチャリをとりに立ち寄っただけだ(しかも2分ともいない)

次の日リンゴちゃんに申し訳ない気持ちと悲観の意を述べ、

その日の夜学芸大学の駅員に昨日リンゴの忘れ物とかないですか?迄訪ねた。

『赤いの2個と黄色いの2個、全部で4つです』

真面目な駅員はメモにとり、そこ迄求めてなかったのに

真剣な眼差しで、只今前線お調べした所、リンゴのお届けはございません。

ありがとうございました。

もう、望みはない。

リンゴちゃんが、

『今度お店に来る時連絡ください、状態が良ければ少しですがリンゴ持って行きます』

の、新しい望みだけ。

頂いたリンゴは諦めるしかない。。

この日迄、『忘れる事が得意なaimie』

これは近隣の知人、友人、はたまた家族はあきれる程の承知な事情

aimie,自分でも末恐ろしくなり、忘れ物病院に行こう、まで追いつめました。

リンゴがない事件から約1週間。

明日はsheep。チャリを取りに行ってから4日振りだ。。

そしていつもの様におはようございまーす

奥のバックルームへつかつか、、。


うわっ!奇跡のリンゴ〜〜〜!??

正にあのリンゴ!


な、なんでなんで??モチ、スタッフルームになんて入ってないよ!?


朝着たら外にリンゴがありました。かなり微妙なポジションに。。


実況検分。

a0133588_12131966.jpg
sheep入り口の植物横に置き去りのリンゴ達
a0133588_12133465.jpg



そんな、あま〜いリンゴのお話でした。
[PR]
by aimieee | 2009-12-02 12:24 | たわごと
<< 皆様へ。2010年より新しいサロン。 12/4(金)お休み >>