S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アイミーのカット( 40 )
大人な結婚party
いかなる時でも自分を選んでくれるのが

ひしひしとしんみり嬉しく思う。

aimieは、というか美容師はカットだけできればそれで良いのではない。

続ければ続ける程?同じ美容師さんでしたら同感して下さる方が多いと思いますが、

1つの可愛いを作り上げるのには、

カットしかり、パーマやカラー、その手法は千差万別。

沢山引き出しを増やして、その、『可愛い』の可能性を広げる。

そしてそこには、一番大切にしなければならない『心』があり、

喜んでもらったり、気持ちよくなってもらったり、満足してもらったり、

技術だけではない『信頼感』をこつこつ築きあげなければならいのだ。

、、、。

ちょっと大げさ?(笑)

そう、美容師さんのビジュアルや空間も大事よね。

とほほ。

そんな中、先日行ったS夫妻の結婚パーティ。

仕事バリバリの出来る女!のかっこいい憧れのS野さん。

大人女子(まぁ私も充分大人なんだけど笑)のヘアメイクはちょっぴり緊張。

自分の経験と言う引き出しをガンガン開けつつ(笑)

新しい引き出し増やさせてくれました。
a0133588_16365554.jpg


東京のど真ん中、神楽坂『日仏会館』でのガーデンウェディング。

今日のテーマは『しっとりモードクラシック』←カタカナだといまいち??

はしゃいだりしません(笑)

つやつやなセットもこれ又新鮮です!
a0133588_16431277.jpg
a0133588_16425729.jpg
a0133588_16424363.jpg

a0133588_16413826.jpg
グラミー賞を受賞した女優みたいです!!

艶やかで美しい!

『つるん』ヘアスタイルにモードメイク。

柔らかい桃色のローズが更に際立ちます。

不安と期待と喜びと、色んな感情が『おしくら饅頭』

どきどきしました(笑)

でもとっても綺麗でしたし、なにしろ彼女に雰囲気にベストマッチ!

っと思ってます(笑)

後日、お礼のメールがきて、

気に入って下さったか本当に本当に不安でしたが(けっこう小心者)

S野メールで私、成仏できました(笑)

大げさですが今日迄仕事続けてよかったでY0!!!


a0133588_1644533.jpg
素敵な時間と空間をありがとうございました。


又今後ともよろしくお願いします。

最後迄旦那さんの名前人文字間違えてすみませんでした(苦笑)
[PR]
by aimieee | 2010-11-04 17:03 | アイミーのカット
S子はかまきんより長いよ!!!
山ー!!

山山山!!!
a0133588_14524578.jpg
でかいっすねーっ。

写真大きすぎました(笑)

aimieはlこんな形を「山シルエット」と言います(笑)

S子の拠点は遥か彼方海を泳ぎ、いやいや越えて?

遠い遠いアメリカなのでカットにくるのは

年に1度の記念イベントー。

カットを楽しみにしてくれています053.gif

私も楽しみです。

なかなか髪が切れないのは仕方ないと言えども相当なストレス。

伸ばしたい人は良いのかもしれませんが(笑)

今回は半年?は日本に居てくれるみたいなので、先ずはパーマ!

伸びてもこれはこれ、それはそれスタイルには必見?

だから癖毛の自分は全然カットしてない(笑)

超日本に居るんだけど、、、(苦笑)

切ってもいいし切らなくてもいい正直しどっちでもいいんだよね(苦笑)

おそらく自分を見つめてないんだろうな。

じぃ〜っと、じぃ〜っっと見たら色んな意味で?

ケアせずにはいられない現状。

、、、。


言っていいのかな、こんな事(笑)


とほ。




a0133588_152010.jpg
それでも30センチ近くカットしたかな?
毛先がくるくるなった方が雰囲気でごまかせます(笑)
アレンジもしやすいですし060.gif

ロングでも形が変われば気分転換もはかれます!

充分!カットしましたね〜。

来週はカラーしよ〜
a0133588_1519383.jpg
はいチーズ!
[PR]
by aimieee | 2010-11-04 15:23 | アイミーのカット
Wedding Party カズ&チカ♡
以前ブログに登場したチカちゃん夫婦。

式は沖縄であげて、今回は中目黒のコロッセオでのお披露目Wedding party053.gif
a0133588_18482721.jpg
ヘアメイクしてそのまま参加!みんなみんな学生の時から担当しているお客様!

ちなみに左上が『かまきん』!!

玉ちゃんに青ちゃん060.gif

みんなみんな年頃のいい〜女になりましたっ!!!

うう〜うらやましぃー。

色んな意味で涙涙涙。

なんか不思議な気持ちです。

普段サロンでしか会わないから(しかも別々でくるしね)

こういう場所でお酒を交わすのもなかなか面白い!

サロンとは又違った会話が楽しめて

イタリアンの食事もとっても美味しいしビールがガンガン進んでしまいました。

a0133588_18573993.jpg
チカちゃん手作りのWeddigドレスも髪もメイクもめちゃくちゃかわいいーっお互いの好みはナチュラルクラシック&モッダーン。053.gif053.gif
a0133588_18563728.jpg
056.gif016.gifPartyの当日直前はあんなにバタバタなのに(って私当事者になったことないけど汗)

時間になってしまえばなるようになるんですよねー。
お家にお邪魔した時はみんなスッピン勿論私服(笑)

これからパーティすんのかな?ってくらいのんびりモードで(笑)

追い込まれて追い込まれて?今に至る?
何とかなるもんなんですよー。

普段ぼやっとしているチカちゃんが指示とかだしてて面白かったもんね(笑)

周りの温かいサポートもあって本当に皆に愛されているご夫婦と思いました。

二人らしい手作りのparty

調子にのって?飲んだくれてしまいました(笑)

a0133588_19115367.jpg
幸せアルファーファ出まくりの一時に関われて毎度変なアドレナリンがでます(笑)

今度はゆっくりお家飲み!しましょ〜。


心残り→名刺とかもってもっと色んな意味で?自分を宣伝すればよかったなー(笑)
    
    1枚も渡してな

    いしお客様みんなとの会話が楽しすぎてそんな事すっかり忘れてた〜っ。

    あはは〜。
[PR]
by aimieee | 2010-10-13 19:31 | アイミーのカット
かまきん3
かまきんさん。

今じゃこんなんですよ。
a0133588_14402544.jpg
a0133588_14395871.jpg
ショートを自分のものにした『かまきん』は今じゃ〜ネットショップCamelgoのオーナーです!

凄いです!

今まで一生懸命頑張ってきた仕事の経験を活かし

ヨーロッパに買い付けて販売しています!

私の技量だとURLが貼付けられないのでCameigoで検索してみてください(汗)

可愛いです。

いつもいつもくだらん話(笑)しか、しないから、改めて?初めて?

かまきんを尊敬しましたー。


なかなかやるな!

これからの展開が楽しみです。

後いきなりの?入籍おめでとーっ(笑)

次回もっと短くって言ったらバリカンするからな〜〜〜053.gif053.gif053.gif

ひひ。
[PR]
by aimieee | 2010-10-08 14:50 | アイミーのカット
王子様
私の中
元祖王子が4ヶ月振り来店ー。

しかも着物!

粋です。とても素敵でした。
a0133588_15135385.jpg
a0133588_1513699.jpg

一時何チャラ王子、ってのがブームになったけど、彼は
昔〜っから何故か王子と言われてる。

学生の頃から。

フルート1本で日本中、はたまた世界を駆け巡ってる彼の休みは

かれこれ3ヶ月振り!なんだと!

貴重なお休みにカットに来てくれてありがとう。
a0133588_15172823.jpg
忙しいのに時間はお任せします。って、忙しいのにいつも余裕がある彼。

私は余裕がないからただ、慌ただしいだけなのかな(苦笑)

上品でパワフルで凝り性の王子様。

ユーモアがある王子の一時はいつも楽しい。
多才すぎて会話について行けない時があるけど(笑)

そんな彼、要約自分の耳に自信が持ててきたので?
耳を出したい!というオーダー(笑)

さっぱりして帰っていきました。

a0133588_15215162.jpg
a0133588_15231580.jpg
曇天の空に着物姿が妙にマッチ。

貴重なお休み飲み過ぎ注意ですよ(休み関係なく、あんたいつも飲んでるか笑)
[PR]
by aimieee | 2010-09-30 15:30 | アイミーのカット
かまきん2
ずっとずっとロングヘアーだった『かまきん』はばっさりショートにしてから

更に進化を続けてます。

もう何でもあり。

あんたは自由だ(笑)

a0133588_11243297.jpg
a0133588_11235945.jpg
大人のブリーチ!
かなりダサイですね〜。
反抗的ですね〜。

いやいや、やっちゃえやっちゃえです!

解き放たれた『かまきん』
がんがん行きましょうー。

ここまで色を明るくしてしまえば、色の選択幅はかなり広がります。

さてとさてと
a0133588_11354823.jpg
、、、、
a0133588_11314258.jpg
a0133588_11311280.jpg
今回も結局こんなに可愛くなりましたー。

透明感のある色はハイトーンでもなんだかとっても上品で、

大人の魅力増し増しです。

るんるん。

『かまきん』の進化は続きます。。。
[PR]
by aimieee | 2010-09-30 11:39 | アイミーのカット
かまきん
おもろいお客『かまきん』は学生時から

ずっとずっとず〜〜〜っとロング!

本来きらびやかな美髪もストレスとともに?ややくたびれてましたね(笑)


a0133588_15374635.jpg
a0133588_15372817.jpg
拝啓、皆々様!これから私たち人生やり直す為にパッサリ行かせて頂きます!!

なんつってー。

新たな門出に今まで培ってきた経験とストレスを一旦ゼロにします。
a0133588_15462498.jpg
ご〜〜〜〜ん!見てくださいこの髪。
こんなものがくっついてたんですよー(笑)
a0133588_15473782.jpg
ダッサーイレングスを通過して?

赤子のようなNEWかまきん!
a0133588_15501264.jpg
a0133588_15495299.jpg
a0133588_15491057.jpg


ここから新しいかまきんの人生がスタートしました。

続く。。。?
[PR]
by aimieee | 2010-09-12 15:56 | アイミーのカット
eririn様は、、、?
久々でーす。

eririnの髪型はブログ上でもご好評いただいております053.gif053.gif

ふふ。

ブログ更新だいぶご無沙汰のeririn hairですがー

今回はこんな感じ!

右サイドかなり切り込みましたー。

地味なアシンメトリーに二人は満足!



a0133588_13491972.jpg
a0133588_13502476.jpg
eririn様本来の『直毛』を活かして、いち早く初秋を感じる?モードなhair〜。パープルのワンピを着さしたい(笑)
a0133588_13533820.jpg
a0133588_13532423.jpg
うんうん! 黒髪が美しいっ!

いつも通り?カットしたては一番馴染みにくい『襟足』

撫で付けてくださいまし056.gif010.gif

秋冬のスタイルも楽しみです!
[PR]
by aimieee | 2010-08-24 14:00 | アイミーのカット
deeが来たよー
ブログをみて予約くれました(笑)

deeはねー、毎日aimieブログチェッキングしてんだって〜。

相変わらずアクセス数は指おり数えられるほどですが(笑)

嬉しいもんです。
a0133588_12181118.jpg
a0133588_12152968.jpg
1月ぶりのカットです。今回もだいぶ伸びましたー。

カットしたいなーって思う日々と戦い、よくぞ我慢した!

よしよし。

a0133588_12234293.jpg
ジャキジャキ。今回はどうしますかねー。

大人になってくdee

やんちゃなスタイルも沢山したけど、社会貢献しながら個性をだし、自分を活かす!

それが大人になるっつうことだ〜?

でもおっさん見たいにはしないから!(もう十分おっさんぽいからね〜)
a0133588_12302958.jpg
a0133588_12284094.jpg
a0133588_12282811.jpg
山切りカット!
a0133588_12343649.jpg
髪が落ちるそのまんまカットしたので、98%スタイリングいらず!

斜めな前髪がアンニュイでセクシーですー。

でも気どってない感じがいー。

かわいいかわいい。

a0133588_12384034.jpg
a0133588_12373494.jpg
ん〜今回もバッチシです。いつも気になる存在でいてくださいませ053.gif060.gif056.gif


a0133588_12405840.jpg
      deeの足。シャンプーでは相当リラックスしてくれました!
[PR]
by aimieee | 2010-08-24 12:45 | アイミーのカット
Dee何時くるの?
a0133588_10531883.jpg
またこんな風に伸び伸びなんでしょー!
いっつもいっつも!
a0133588_10533445.jpg
覚えてる〜?前回のカットー。

こんな感じにしたんだよ?
a0133588_10545730.jpg
a0133588_10562641.jpg
赤ちゃんみたいな餅肌のDee

相変わらず?顔はふてぶてしい(笑)

でもひょっこり見せる彼の笑顔はけっこう可愛かったりする!

お姉さんは知っています(笑)
a0133588_10595777.jpg
又ボサボサぼーぼーで太々しく来るんだろうな、、、。

さっぱり綺麗な髪型で来たらちょっぴり焼き餅やいちゃうけどね!

a0133588_1134047.jpg
お祝いにいただいたシャンパンとドライフルーツ!

おいし〜く皆でいただきました!
お姉さんが喜ぶことー知ってんねっ!

ふふ。

この前はカット出来なくてごめんね。

a0133588_118414.jpg
seeyou~~~
[PR]
by aimieee | 2010-08-15 11:13 | アイミーのカット