S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:遊び( 11 )
夢の共演!
sheep salon×muguet×Club Sakamaki
a0133588_2010495.jpg
先日aimie主催?フリーランス

の頃お世話になっていたサロンのボスと現サロンでお世話している、、あ間違えました。

お世話になっている(笑)ボスとチズちゃんとボス飲みしました!
a0133588_20131684.jpg
恵比寿のブロッコリー。

朝5時までやってるし、値段もお手頃、ブロッコリーと酒好きは行くっきゃないない!

料理の味付けがニンニクがきいてて少々男っぽいですが

ビールは480円だし(笑)焼酎ボトルは1500円だし!

最後には次回のボトルまでサービスしてくれたし?

恵比寿で飲む時は又行きたいと思いますー。
a0133588_2018755.jpg
私の元祖カリスマ。SAKAMAKI氏。相変わらずパワフルです!
a0133588_2019385.jpg
悩めるSheepのおっさん。

病み上がりで来てくれましたー。
a0133588_20213258.jpg
そしてそして早熟な?
昭和の草食男子のドバちゃん。

SAKAMAKI氏に会うのに緊張してた模様です(笑)

みんなみんな美容師です。

色んな人にお世話になってます。
a0133588_20241279.jpg
見てください。この嬉しそうなオッサン達。

いろ〜んな意味で?チズちゃんが来てくれて本当よかった(笑)

チズちゃんは持ち前の愛嬌とユーモアのあるトークでおっさんメロメロ?

気が利く対応にaimieまで甘えてしまいました(笑)

ここにカトーがいればチズちゃんも丸投げしたと思うけど!

2件目のカラオケもなんやかんや楽しかったよね。

もう皆酔っぱらってるから自分自分で。

しつこく誘っていたSAKAMAKI氏なんてバーに入ったとたんほったらかしだからねー(笑)

勝手に帰って正解正解(笑)

朝まで行けるって本当すごい。

SAKAMAKI氏とドバちゃんは本当元気元気で
40代恐るべし!
a0133588_20321080.jpg
30代も頑張らなきゃ?

美容の話から、くだらん?話まで

マンツーマンも楽しいけど、皆で飲むのもたまにはいいものです。

みんな仲良くなってくれて良かったです。

なんかあったら助け合っていけますし!

人と人との繋がりは大事にしていきたいものです♪

今度はカトーも導入で(ね!笑)

大先輩飲み開催しましょう〜。
[PR]
by aimieee | 2010-10-08 20:44 | 遊び
夏のイベントmuguet BBQ
いやぁ〜

muguetBBQご参加の皆様!

チーズやお肉に乾きもの!デザートにワイン等々

美味しい差し入れどうもありがとうございました!!

aimie夏の思い出は、もうこれでいいや!ってくらい濃いい〜濃いい〜一夜。

とにかくヤバかったBBQ
a0133588_1555871.jpg
べべ子の友達ロブちゃんもイギリスに帰国する前に遊びにきてくれました!

夜通し遊んでそのまま彼は築地に行ったらしいよ。

see you again ロブちゃん!

酒飲みが集まるとやっぱり何が起るかわからない?そんなそんな夏のパーティでした。
a0133588_15515843.jpg
手前ドバの長年の兄貴、いや、お客様様のマーボー、Mリーヌ、中央BBQリーダーのドバ、左Sheepのおっさん!
a0133588_15595832.jpg
皆さーん!覚えてますか〜っ!この黒いおっさん(笑)ノブリンです010.gif011.gifかれこれ、10年前とかなっちゃいます?
青学近くのサロン(ARTIS SALON)で一緒に働いていた黒すぎるノブリンですよ〜。

全っ然変わってません(笑)

実は今このおっさんmuguetにいるんですよ〜。

生の黒さにあやかりたい方はmuguetまで(笑)

でもこのおっさんは、アイスが好きだったり、アルコールがいっさい飲めなかったり(笑)
こだわりの手作りお弁当を持ってきたり!なんかとっても可愛い所のある海を愛するサーファーです。

それぞれ個人的にお付き合いのある友達を集めて皆でわいわい。

それぞれ初対面でも、すぐに打ち解けて

ほったらかしても皆勝手に楽しんでいで(笑)よかったです。

aimieも沢山ビール飲みました。

ご指名の『サッポロ』を新人カトーに買ってきてもらって

ぐびぐびぐびぐび

おかげで肉があまり食べれなかったからー(今半をのがしました)
a0133588_1653282.jpg
つうかよーこのCHIZUちゃん!超可愛くない!??

サッポロビールの広告に使えるんじゃね??

そんなCHIZUちゃんは

ビールが5cmしか飲めない女です(笑)

ビールの残飯処理はわたくしaimieのお仕事(笑)
a0133588_16232369.jpg
二次会はこうしてぐだぐだ始まりました、、、。

もうどうでもよくなった。。がキーワード。

皆本能のまま、感情のまま、楽しんでいた、平均年齢は30超え。

気がついたら、音楽ガンガン皆で肩を組んでグルグル回るは、

ワインはボトルでラッパ飲みする乙女がいるは(笑)

暴力的な乙女がいたり(私は肩を噛まれたよ)

、人生真面目に悩んでる?外人がいたり、

前髪切らせてるマイペースな乙女もいたり、、、

気がつけばわたくしaimieは肩車をされていました(笑)

大人になって肩車は
なんとも恥ずかしい経験(笑)
a0133588_16293259.jpg
そんなみだれたBBQ

2度目があるのが怖いです(笑)

aimieに楽しい夏の思い出をありがとー053.gif064.gif056.gif

前の黒Tは新人カトーです。

どうぞよろしくー。
[PR]
by aimieee | 2010-08-13 16:36 | 遊び
優雅な1日
今日みたいな陽気でした。

この優雅な1日も。

久しぶりの休日の遠出?なんだか普段いかない所で待ち合わせなんて、ちょっぴりデートな気分です。


a0133588_12284459.jpg
神楽坂の偶然見っけた『サンマルタン』ってフレンチレストラン。ロゼはあまり飲む機会が無いけれど、さっぱりで上品ですいすい飲んでしまいました。
a0133588_12291064.jpg
a0133588_1237277.jpg
この何チャラ、ってデザートも最高においしくて、この空間を共有できたMリーヌに感謝です053.gif056.gif

a0133588_1341317.jpg
神楽坂は和とフランスが共存してる街なのですねー。フラフラお散歩も楽しそうな街です。

この日は神楽坂ランチから、外苑のメガネ屋を襲撃!?しにいって、いろんなメガネを
試着して遊んでました。
a0133588_1384353.jpg
トイレもメガネだ、、、。
a0133588_13124480.jpg
a0133588_13162238.jpg
そしてまたまた休憩(笑)
食べては飲んで、てくてくあーだこーだ歩いては休憩。この日のビールも美味かったー。



a0133588_1320538.jpg
a0133588_13204618.jpg
お散歩では沢山のきゃわいーお花に出会えました。小春日和は街の片隅に、ひょっこり咲いているお花たち。

aimieは毎日癒されています。


こうやって癒されないとやってらんねーよな!!

Mリーヌ、ごちそうさまでしたー。
[PR]
by aimieee | 2010-06-01 13:25 | 遊び
駄目自慢??
駄目な自分。

今朝7時迄人の飲み屋で寝てました(笑)

ごめんよシゲB

ネタ的には面白かった昨日の出来事

3人からスタートし、Bripieの韓国人の友達含め、7人まで増えて、

気がつけば駄目駄目コンビ『マコリーヌ&aimie』

ソファーでガン寝。

仮眠どころか熟睡させていただきました(笑)

aimieは英語が話せないくせに?幾人かの友達を通して

internationalな友達がおります。

そんなBripieが2年振り?かな?

日本に遊びにきて、昔良く皆で飲みにいっていた懐かしの『シゲB』での再会056.gif060.gif

ま、aimieは昔も今もシゲBにいっては、飲んだくれておりますが(苦笑)
a0133588_183518.jpg
昨日は久々の友達+Mリーヌ導入で楽しく飲んだくれてしまいました。

ビールからスタートし、焼酎、紹興酒、レッドアイ、、初心に返ってビールビールのスパイラル。

ドバが禁酒?減酒宣言でそろそろアルコールセーブの時期が自分も押し迫ってると
思いきや??

よ、よかった半休で、、、。042.gif
a0133588_18423588.jpg
明け方、くたばるMリーヌ。

a0133588_18432495.jpg
激写のシゲB。aimieのガン寝の様もしっかり激写(苦笑)気がつけばデジカメに、意地悪な?メガネ屋雅Pにもグデグデでガーガー寝てるaimie激写されていました。

ビジュアル的に難ありなので写真は控えさせて頂きます(苦笑)

あ〜〜 やっちった!
[PR]
by aimieee | 2010-05-12 18:58 | 遊び
スナックごっこ♪
過去の思い出に浸ってます(笑)

今日ものんびり011.gifここmuguetにてブログなんぞしています。

先日ミーティングと言うなの!?

スナックごっこ


a0133588_15162999.jpg
手前aimie,
DEとChie053.gifスナックなんで膝をくっつけるのは基本の基(笑)
a0133588_15191421.jpg
もちろんタバコの火だってこうしてつけます(笑)
a0133588_15205145.jpg
もちろん『おつまみ』は


ポッキーに干しイモ!

干し芋はChieのセレクト(コンビニで干し芋買う人初めて見たわ笑)

そんな『ごっこ』ができるゆる〜いお店はBar『のぼる』

a0133588_15245343.jpg
昭和を臭わす??お店がお菓子みたいな(チョコレートとパンぽいの)スナック、いや、Bar。

古ぼけた感じが逆にaimieの夢を膨らませ、お菓子の国にトリップできたり、
スナックで働いている感を味わえたり、喫茶店で一人ボケってしてるボケミも味わえたり、

a0133588_15295277.jpg
このミラーボールのミスマッチが妙にシックリきたり(笑)
a0133588_15313953.jpg
雑多な感じが妙にかっこよくて、手前のでっかすぎな灰皿に更にテンションあがったり(笑)


もちろんここは(今日は)スナックなんでお酒は『ハーパー水割り』で

a0133588_1538399.jpg
最後はこんな感じで『スナックに来た感』と『スナックに働いてる感』をみんなで味わった

真面目なミーティング(笑)
a0133588_1544058.jpg
1件目の焼き鳥屋は同伴です(笑)

ここの酢モツは超ヤバい。069.gif
a0133588_15525247.jpg
a0133588_15541217.jpg
お酒が超すすんでしまいました。

九州料理?のようで、
名前も場所も忘れた(笑)

とにかく渋谷道玄坂の怪しいラブホテル街をうろうろしました。

に、二度と行けない(笑)



そんなこんな、『ごっこ』は楽しく幕を閉じ、

沢山飲んでしまったDEとaimieはやっぱり二日酔い(笑)003.gif010.gif037.gif


ちゃんちゃん。
[PR]
by aimieee | 2010-04-08 16:01 | 遊び
muguet会
ひっさびさ晴れましたー。

今日はわりかし暖かい模様ですね056.gif056.gif

muguetオープン早2ヶ月。

やっとこのmuguet会!
a0133588_13343872.jpg
左からYすけ、DE、aimie、chie。三軒茶屋にある和食屋『阿川』に行きましたー。新鮮なお魚のお造りから、ふきのとうのコロッケ、鯛一匹のまるごとの炊き込みご飯等々、上品で繊細なお料理にみんな大満足でしたー。
a0133588_13382726.jpg
この日は日本酒パーティー。
a0133588_1340678.jpg
ガンガン飲んでやりました(笑)
a0133588_13404586.jpg
手頃な値段でおいしい日本酒とお魚が食べられる『阿川』に満足のaimieとmuguetの仲間たち。

本当chieをぬかして3人は酒飲み美容師です。

仕事仲間だから仕事の話が出るかと思いきや、1ミリも仕事の話にはならない(笑)

楽しかったなーって事は覚えてるんだけど正直内容がくだらなすぎて(笑)覚えてない、ってことよくありませんか?


それぞれのくだらない?話(笑)のぶつけ合いですが、aimie思ったのが
基本みんな素直なので素直
に気を使ったり、つっこみ入れたり、自分の事話しすぎたり(笑)隠してる感じが無い感じ?が気
持ちをリラックスさせてくれるんだろうなー。って思ったりしました。


ギスギスした感じが無いのがmuguetのいい所。

それぞれに悩みだってある。
でもそれを言ったり言わなかったりはその都度、素直に正直に自分で決めているんでしょう。


酒の場だから話せる恋話だったり下ネタ(笑)
みんなの会話は本当面白かった。


そんな宴は深夜まで及んで、占めにカラオケ。


久々いきましたがなかなか楽しいものでしたわ。
[PR]
by aimieee | 2010-03-10 14:11 | 遊び
10月の楽しい想い出
マコリーヌBirthday053.gif016.gif067.gif


a0133588_1734440.jpg
マコリーヌおめでとー。こうして記念すべき『HAPPYな日』を大好きな乙女どもとお祝いできてaimie毎年嬉しくおもいます053.gif

って1ヶ月近く前なので大分時差がありますが(笑)
a0133588_17384062.jpg
大好きな赤ワインと旬の生ガキ、そして当店おすすめのトマトの牛筋煮込み!
グイグイいけましたね〜003.gif060.gif

たわいない話から真面目な?話迄心ゆく迄、というかくたばる迄!?
飲んで笑っての『誕生日会』

幾つになっても誕生日というものは嬉しい事でなければなりません。
歳いったって『おめでとう』の記念日は誰だって嬉しいもの!
マコリーヌにとって『素敵な1年』がスタートしました♪♪♪
a0133588_17453240.jpg
『その日』2件目の『しげB』でくたばるマコリーヌ。疲れてリラックスしちゃったのねー。きゃわいっ053.gif053.gif

aimieとマコリーヌは基本『くたばるまで飲む!?』男気あふれる『乙女飲み』をします(笑)

a0133588_17494051.jpg


以上楽しい想い出でした〜。
[PR]
by aimieee | 2009-11-16 17:58 | 遊び
休日の、、
病み上がり久々アルコール摂取しました。ビール2ワイン1。
大人しく帰宅。
速攻ガン寝。
めっちゃ寝たけど、なんか不思議な夢をみた。。
なんでこの人!?って登場人物に戸惑い、というか納得ができない。
そんな遅起きのaimie。
a0133588_1482888.jpg


インフルエンザじゃなかったし!
新型の風邪で(笑)弱まっていたのもありありでしたので
久し振りに(て、けっこうマメに帰ってる方!?)先日ゆっくり実家に帰ってみました。

天気もよくて久々横浜散策。
懐かしい喫茶店にでむいたり、伊勢佐木町のユニクロにいってみたり(ヒートテックデビューしました)
リハビリかねて徘徊してました。
家から横浜エリアのルートは近からず遠からず、ウォーキングには最適かもしれません。


a0133588_1352324.jpg
途中川辺で拾った落ち葉。自然が織りなす色彩にaimie若かりし時より敏感に反応し感動してしまう。
a0133588_134217.jpg

a0133588_1382759.jpg
a0133588_1392168.jpg
込み捨て場のネットの色とか川のエメラルドグリーンとか
日が落ちる前の鮮やかで、薄暗い青空とか、
『その日』のaimieは日々色々欲張って行動する体力がなく無力で無欲なaimieでしたので(笑)
逆に逆に小さな小さな『美しいもの』に敏感で静かに昔を懐かしみ『美しいもの』について考える事ができました。

時に『あきらめ』って大切ですね。
『まだ大丈夫まだ大丈夫、いけるいけるっ』って思って乗越えられた事は沢山あるけれど
くたばった事も沢山あったなぁ〜(笑)

自分を見極めるのも大事ですよね。
たかがの『風邪』でこんなことも考えさせてくれました。

a0133588_13161094.jpg
なんか横浜の港エリアって香港みたい。
a0133588_1351485.jpg
昔からある馬車道の喫茶ウィーン。長いできます(笑)
a0133588_13544120.jpg
母上お手製ハロウィンケーキ!なかなか、というか、めちゃくちゃうまい!いい歳してテンションあがりました(笑)

さてさて、今日はこれからフランツのライブです♪
先週病中(笑)mamamilkのライブはしっとりな音楽に浸って心も身体も『浄化』しましたが
フランツはしっとりとはいかないでしょう、、(笑)
ガンガンとばしていきたいと思います。
071.gif060.gif
その後のみいっちゃうぞー。

ひゃっひゃっひゃっ。
[PR]
by aimieee | 2009-11-09 14:13 | 遊び
女の山 会津駒ヶ岳
先週一睡もせづ登頂してきましたー。乙女恐るべしです(笑)

一足お先にでっかい秋〜み〜つけたっ!
a0133588_225033.jpg
満月の登山!乙女達テンションあがったー。ウォォォーっ
a0133588_21581840.jpg
まだ夜明け前登山スッタ〜ト!なんっにも見えませんでした(笑)
a0133588_21492243.jpg
夜が明けて登山道入り口は『すすき』がお出迎え。いや〜ん秋だわーっ
a0133588_22121552.jpg
尾瀬の北方にそびえる『会津駒ヶ岳』標高2133mの日本百名山に1つ!
a0133588_22142854.jpg
途中水場を発見。
a0133588_22154053.jpg
天然水に登山者達は癒されます。
a0133588_22204989.jpg
そんな水場からみた景色。色とりどりの植物がこの水場を守りお空の空間に絵を描く。
a0133588_22364280.jpg
Mリーヌ自然と一帯。
a0133588_2226251.jpg
木道〜071.gifたおやか〜な稜線の山頂付近にはこんなにも広大な湿原が一面に広がってます。開放感ありまくり!
a0133588_22324978.jpg
そして数々の地とう!
a0133588_22341365.jpg
山頂付近の湖でランチタイム!そしていよいよ山頂です。053.gif
a0133588_2241410.jpg
ひやぁ〜登頂しました!!正直不調気味だったaimie。ややぐったり(笑)
a0133588_22425248.jpg
下山しまーす。山登りは体力勝負、毎回毎回全身を使い登っては下山。身体はしんどいけれどそんなaimieを自然植物達は慰め、乙女は助け力になってくれる。
a0133588_22481979.jpg
ホコホコ、ダラダラ。グダグダ、ガンガン歩いては休憩。その繰り返し。

秋の会津駒ヶ岳。丸みをおびた女性的な山でした。至仏山が男の山なら駒ヶ岳は女の山。
心なし植物もまるっこくて風に揺れうるその葉っぱは、私たちを歓迎し手を振っているかのごとくヤンワリと風に身を委ねて今日も登山者達を慰めてくれていることでしょう。。
a0133588_235012.jpg

[PR]
by aimieee | 2009-10-12 23:05 | 遊び
花の百名山
至仏山に行ってきましたー。
私の唯一の夏のメインイベントが終わってしまいましたが(笑)天候にも恵まれ怪我もなく今年初の登山ができて良かったです058.gif山乙女達ぃ〜秋も集まろーっ066.gif
a0133588_10244538.jpg
午前4時半。まだテンション低いです(笑)
a0133588_10261321.jpg
こんな感じで湿原の中とぼとぼ行ってます。
a0133588_10281154.jpg
至仏山は蛇紋岩という岩石で作り上げられているそうです。
a0133588_10302920.jpg
ワタズケ、ウザギキク、モミジカラマツ等々可愛い高山植物はひょっこり咲いています。
a0133588_10334858.jpg
途中休憩(チョコ食べまくり)髪ボザボザすね。いつも!?
a0133588_10355069.jpg
登頂目指して岩を乗越えます!ひゃぁ〜大変だー。
a0133588_1038288.jpg
ナイスviewです!
a0133588_10412754.jpg
途中霧?雲にうもれ天気に遊ばれます。逃げろー。
a0133588_10434966.jpg
岩乗越えましたー。だがしかしまだ山頂ではありません042.gifちなみに手前のおっさんは山友ではありません(笑)
a0133588_10475313.jpg
山頂しましたー。頼りになる山乙女!
a0133588_10493360.jpg
山頂より。標高2228m。高所恐怖症の方こめんなさい。
a0133588_10545288.jpg
下山途中休憩。わたくしガン寝。友に起こされ渋々下山。
a0133588_112231.jpg
チングルマ056.gifサイケですよね。見たことなーい!どういう性格してんだろ、て考えたりします(笑)

以上山自慢でしたー(笑)
写真協力053.gif U053.gifちゃん!いつもありがと!!!
[PR]
by aimieee | 2009-08-12 11:15 | 遊び