S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:脱フリーランス( 1 )
自由で楽で楽しくて。
全部自分に返ってくるフリーランスのやりがい。

そして抱える責任

この自由な4年間。

色々な事、出会いが沢山ありました。

サロンを辞めなければ絶対できなかった事。

沢山やって(まだ足りないくらいだけど011.gif)やって、やりまくって

結果がなかなかついてこないこの現実に悶々しながら

お客様の髪を洗って、ドライし、カットし、スタイリングし、後片付けし、、、

何もあきる事のない私の仕事。

自分の仕事の不都合を環境のせいにしない。どんなサロンでも、はたまた家だろうが青空だろうが、海越えようが(笑)揺らぎのない姿勢をもっていけたらな、、て。

こうして、4年の間に5店舗のサロンで色々な環境で仕事し、色んなあり方を知った私。

私を受け入れてくれたサロン。

ご迷惑も沢山かけました(お客様にも、、)


本当に感謝しております。


このままずっと、、、

って、保守的な感情はありまくりだけれど、日に日に増す漠然とした不安を消し去る事はできません

基本自分都合の楽観主義。

どうにでもなれ、どうにかする、どうにかなる。

この先、可もなく不可もない、むしろ自分を奮い立たして無理しなければ
下降傾向にあるこの現実。

その現実に自分の方向を見失いつつあった私に大先輩D氏は

一緒に夢を共有しましょう

と、このお話をもってきてくれた。

お店やるから一緒にやろ、って事で。

この数年間、お酒をかわしながらいろんな話をしてきました。

決断力のない自分。

完全決断しているD氏。

自分にめちゃくちゃ期待されてる喜びとプレシャー。


aimieの漠然とした夢?がどこに向かってどう、形になるかわからない。

そんな朦朧としてる時こそ、目の前にだされたハードルは何でも越えてみたら?って。

嫌な時は嫌!
無理なら無理!って言える時は言えるじゃん。

そ〜んなある意味グレー色の感情の結果今に至ります。
そんなグレーな時、やらずして何もおこらず。

これだけは確か。

ちゃんちゃん!
[PR]
by aimieee | 2009-12-22 15:04 | 脱フリーランス