S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド小物作品( 12 )
最近は男性も、、、
リボンアクセは男性にも侵略中(笑)

私のお客ちゃんの『hase王子』もネイビーのリボン、

シャツにつけてくれてるとおもいきや?
ビーサンにつけて写メくれました(笑)


先日『ナポリ』がカットにきてくれて♪

ナポリは半ば強引に深緑のリボンコサージュつけて帰らされ(笑)

ファッションのハードルをあげてしまった?aimieです。

だってだって、全然服買ってない
って。

毎日同じファッションとか言うからさ(笑)

Tシャツやシャツ、ジャケット、、今まで着慣れているお洋服でさえ、

このふざけたリボンつけちゃえば、

新しいスタイルになった気分

なれたりするんじゃない??

私、新たな展開で(まだ煮詰まってませんけど、、)

このリボンのどっかにクリスタルの石をうめこんんだりしても

いやらしくていいんじゃないの〜って思ってるの!

ナポリは絶対気に入るとおもうけどね(笑)

今日も今日も、バイオリン姉妹の妹がリボンのゴムを購入してくださって056.gif056.gif


aimieアイテムじわじわ侵略中(笑)

誠にありがたい事であります。

自信失ったり、チャージしたり、ほんと、人生ってPasumoだね!

(私はsuicaでなくpasumoなので笑)

サッカーは惜しきも敗退しましたが、長い人生の中の一瞬。

喜怒哀楽でリアルに今を感じれた。

あーだこーだの評論はとにかく分からないけど、

なんでも受け入れて生きていける冷酷さと優しさをチャージチャージしながら

この先も突き進んでいきたいものですわー。

そそ、ナポリも今度写真おくってねー(笑)011.gif006.gif
[PR]
by aimieee | 2010-07-01 15:29 | ハンドメイド小物作品
新作リネンのアンティークボタンフラワー
リネンで涼しく、

アンティークボタンでなんだかとっても浮世離れな?重厚感のリネンフラワー。

aimieはこのボタンが飴玉に見えてしょうがありません(笑)

大小様々2,400yen~販売。

ブログからオーダーも承っております。

非公開コメントでの注文や、画面左上のmail>aimieeよりご注文も承っております。
a0133588_11413653.jpg

a0133588_11421264.jpg
この、『アンバランスさ』が気に入ってくれたら嬉しいです。
a0133588_11425684.jpg
今回も、髪にとめたり、コサージュにしたり、カジュアルにもフォーマルにも対応できる『お花』作りましたー。
[PR]
by aimieee | 2010-05-19 14:16 | ハンドメイド小物作品
新作
試作品ですが、今季はリネンとアンティークのボタンで

かわいい葉っぱのコサージュ&ヘアピンを作ってみましたー。

a0133588_1232269.jpg
展開できたらいいなぁ、、、。
a0133588_12334795.jpg
シロクマの顔もなんだか可愛い。平和をねがって?、素材をいかして作ってみましたー(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-04-18 12:36 | ハンドメイド小物作品
Ribbonコサージュ&ピン
ひゃあ〜。

前もアップしたかも知れませんが(笑)

今在庫があったリボンを全て使い切った記念!?にお披露目します。
a0133588_1220442.jpg
大きさは大(2300円)、中(1800円)、小(1300円)
a0133588_12233724.jpg
シックにも甘くにもなってしまう上品な?Ribbonシリーズ。
a0133588_12262596.jpg
ちょっとしたアクセントにおすすめです。
[PR]
by aimieee | 2010-04-18 12:28 | ハンドメイド小物作品
Ribbon Hair Accessory シリーズ
おはようございまーす。

本日も晴天。乾燥注意。元気に1週間始まりましたー。

aimieは明日の休みに備えて本日半休。

夕方『ガリア』にいって去年のアクセサリー販売の精算に行ってまいります058.gif

1月は旅行もしてしまったし?何故だかとってもひもじい2010(笑)

久々乙女作家友達のマコリーヌにあって忘れかけの作品魂取り戻そうと胸わくわく053.gif

の、中洗濯まわしてBGMはDachampoのアンジェリーナ!

a0133588_8511149.jpg
年末作りました(笑)さりげなくゴージャスで何だかホイップクリームのような甘いお菓子を想像してしまうおいしそうな?リボンのヘアアクセ(コサージュとしても使用可能)
a0133588_8542264.jpg
キナリ、ホワイト。さり気なく清らかでクラシカル。aimieは2こ付けがおすすめ。
a0133588_91238.jpg
グレーとサーモンピンク。他、紺、グリーン、ブラウン、不思議な水色等々バリエーションは豊富にあります。

只今販売用制作中。
ガリア、sheep、muguetに展示予定です。

しばらくお待ちくださいませ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by aimieee | 2010-01-25 09:06 | ハンドメイド小物作品
春の、、、
aimie、
今の生活リズムが未だ掴めず、muguetに展示予定の作品がまだ作れないでおります040.gif

でも頭の中では色んなイメージがあったりで、それがいつか形となってこの世の現実のものとなって貴女の美しさが更に引き出せたらいいのにと、、、
妄想の中でそんなamieの思いを、『おっさんが処理してます(笑)』

でも、『そのうち、、』なんで二度とないっていうから
ちょっと焦る。
自分勝手な好きなものは生活の中での優先順序は後の方〜になってしまうこの現実。

夜中『母さんは夜なべ』をしたり、、
ま、好きだから出来るんだけど、、、
複雑きわまりない中最近のアクセサリー

a0133588_104254.jpg

黄緑ゴールドフラワー(大小)薄い黄緑色が黒い洋服で合わせても、どことなく春の柔らかさを感じさせてくれる優しいフラワーアクセ。
最近のaimieのお気に入り。
a0133588_1083176.jpg
デニムゴールドフラワー(スパンコールが黒のものもあります)デニムだからどことなくカジュアル♪でも可愛いさ満載(笑)

これだけ(笑)

近日最新リボンアクセサリー(12月クリスマス展示に出店したアクセサリー)もアップします!
[PR]
by aimieee | 2010-01-22 10:14 | ハンドメイド小物作品
ドロップピアスとネックレス
『aimie素朴アクセ』はSheep salonと西銀座でパート2階『ガリア』で気ままに販売。
カットの時に実物をみてみたい方はお持ちします。見るだけタダ001.gif
a0133588_13125940.jpg
a0133588_13132843.jpg
a0133588_1314966.jpg
a0133588_13193353.jpg
ゴールドと金古色のネックレス。お揃いでフレスレットもあります。
[PR]
by aimieee | 2009-11-13 13:22 | ハンドメイド小物作品
『素朴アクセサリーシリーズ』ブレスレット
a0133588_12464998.jpg
さり気なく、でもなんか目に留まる!?『素朴アクセサリー』ピンクは恋愛運あがっちゃう!?
003.gif
a0133588_1250126.jpg
クリスタルブレスレットはフォーマルからカジュアル迄何でもこい!の優れもの!
a0133588_12515782.jpg
ピンクとお揃いのグリーンバージョン。
a0133588_1333986.jpg
こんな感じにミックスしてもかわいかったりします。
a0133588_12565363.jpg
黒のブレスレットは女らしいのにかっこいい!こちらもクリスタルと一緒でどんなファッションでも似合いそう。

a0133588_12531369.jpg
手前はクリスタル、中央は
黒。奥はパープルスワロフスキー。この3種はピアスもあります!
a0133588_1301374.jpg
シンプルブレスレット。1つでも、石のブレスレットとあわせてもかわいいaimie必須アイテム。
a0133588_131474.jpg
みにくいですが、こちらはネックレスとピアスもあります!

撮影協力 aimieの『腕』と『太ももー』011.gif
[PR]
by aimieee | 2009-11-13 13:11 | ハンドメイド小物作品
お花の活用
雨です。
曇天です。
だからこそお花付けて行きましょう056.gif056.gif056.gif

最近のaimieのお花はサーモン色のお花を好んで付けてます♪
初め革を購入の際、『この色とか使うかな、、、微妙だ。』の『微妙』に魅かれて
制作したらなんかしっくりきてしまい、購入してくれたお客様も気に入ってくれているみたく
この東京の『どこか』でお揃いをつけているわけです016.gif(きゃっ!)

雨で曇天な君たち。
こんな時こそ花をつけてみて下さい。
なんか気分いいよ(根拠のない自信←笑)
a0133588_9424531.jpg
ほらチェブラーシカなんてこんなに....(きゃわいいーっ!!)


a0133588_9435783.jpg
aimieのフラワーは着物にも活用。何気に和服好きな私ですがしっくりくる和物のヘアーアクセに出会えず作り出したのも理由の一つ001.gifでもまだまだと思いました(汗)さり気なく『引き立てる』お花でありたいと思う毎日(普段なんか全面的にでてるけど笑)
a0133588_951251.jpg
コサージュにだってしちゃいます。
a0133588_9521154.jpg
最近は黒のスパンコールフラワーをよく活用♪
a0133588_1014896.jpg
勿論髪にもっ。
a0133588_9544112.jpg
帰り際儚げに路上に落ちてたシュールな花。かわいい。
a0133588_9561392.jpg
手にとる。似てるなー。あ、もち付けてるブレスレットはお花とコラボできるaimieブレスレット。来週の納品に向けて(西銀座 ガリア)せかせか製作中〜(sheepにも展示します)

月曜はお休みです。
福島県の山に登ってでっかい秋みつけてきます010.gif

晴れろー
晴れてくれー058.gif058.gif058.gif
[PR]
by aimieee | 2009-10-03 10:07 | ハンドメイド小物作品
新作 Ribbon accessory
aimieeのお花の髪飾りとコラボしてくれる様な、控えめだけれど『結構やる』なアクセを作ってみました。
a0133588_1194749.jpg
sheep salonにて展示。左からブレスレット、ドロップピアス、リボンレックレス。
西銀座デパート『ガリア』でも販売予定(OKがでればだけど028.gif
a0133588_11132258.jpg
リボンのピアス。大小様々。2コ使用も良いけれど個人的に片耳のほうが甘くなくて好き。
1つ1つ作っているので形が微妙に違います。
a0133588_11165553.jpg
リボンブレスレット(近日展示予定)
a0133588_11182050.jpg
シンプルなブレスレット。カジュアルからフォーマル迄こなせる優れもの。
aimieも愛用。こちらはネックレスもあります。
[PR]
by aimieee | 2009-09-10 11:21 | ハンドメイド小物作品