S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たわごと( 65 )
こんな週末。
こんにちはー。

毎日乾燥と寒い日が続いておりますね。。。

なんか、昨日テレビをつけたまま寝てしまい、朝からお天気お姉様が

『この寒さは今月いっぱい。来月からは少し寒さが和らぎます。にこっ。』

って朝から爽やかな可愛い笑顔で氷点下の中、中継してました。

ご苦労様です!

いやぁーアナウンサーってなんであんなに可愛いんでしょうね?

声も可愛いし。

いーなーいーなー。
a0133588_1420275.jpg


にやり。こいつもかわいーけどね!

私なんて先日早朝セットで朝から出動したけど、

まじボロ雑巾みたいですからねー。なんか全てが必死すぎて!!

だから何故か朝から『すみません、こんな感じで、、(汗)』

ってお客さんが来て速攻謝ってしまいますからね(笑)

別に謝った者勝ち、とも思ってないんですけど(汗)ついつい自然にでてしまう言葉です、、。

『そ、そんな事ないですよー。こちらこそ朝からすみません、本当に。。』

って、私の必死さと起きたてほやほやのビジュアルで

逆にお客様に気を使わせてしまう始末の悪い女です、、(苦笑)

a0133588_14201957.jpg

でも朝から可愛くセットして、ルンルンに帰っていくお客様に

ボロミ(←あ、私ね)もルンルンなんですよ♥
a0133588_14301452.jpg
ちらっとお見せしちゃいます!
ほらほら、可愛いでしょ016.gif053.gif037.gif
自画自賛(笑)
a0133588_14203813.jpg
唇撮影会〜。

営業の合間でこんなお茶目なことしてます011.gif

これチョコレートなんですよ〜。

お茶目ですねーとっても!!!
[PR]
by aimieee | 2011-01-26 14:40 | たわごと
毎年恒例根性試しの成人式
はぁ〜〜〜〜眠いっ!

けど、私はこのイベントが終わると

今年も無事1年がスタートした!って思う。

毎回ちょっと面倒かな、、って思うんだけど(笑)

なんやかんやもう何年も

成人式の出稼ぎに行ってます♪

今回は藤沢で午前3時朝礼の4時セットスタート!!
a0133588_17223226.jpg
毎年の主要メンバー(小林さんは遅刻笑)
今回才ちゃんが初参加でした〜。
a0133588_17245457.jpg
a0133588_17243269.jpg
11時私の故郷?BRIDGE(ARTIS SALON)に集合ー。

私はその前にちょっくら皆と立ち飲みmuguetをしてましたが(笑)
a0133588_172842100.jpg
それを仕切る隊長の関氏(私はてっきりKJかと思ってたけど、、あっさりKJは否定)

関さんから連絡が来ると『今年も自分試しがきたきた〜〜』って思います。

こうして夜に集合して皆で車で移動します。

昨晩は雪が降っていました。

私にとっては初雪でした。

そんなこんな欠伸しながら会場入りしてスタンバッって4時迄暫しの休憩タイム。
a0133588_17334817.jpg
中央KJと青木氏。

始まったら仕事をしてる自分に浸る事も、水1滴も、トイレも行けない怒濤のセット祭り。

喉がカラカラにたまに息を吸う事さえ忘れる自分がおります(笑)

毎回何処の場所でどんな成人の娘さんに、どんなオーダーを受けるか分かりません。

しかもマックスのスピードと仕上がりを求められます。

クレームがきたらお直しが後日連絡で駄目だしを受けたり、

次回はお話をもらえないらしい、、(汗)

なので毎回緊張。一人目は手が震えたりします(笑)

今回は盛り嬢、あげ嬢がいなくて本当よかった。去年は初っ端からすごかったもんな(笑)
a0133588_17552015.jpg
a0133588_17431667.jpg

帰りは江ノ島に寄りましたー。サーファーの素敵なおじ様♥二人で写真撮ってもらいました。

めちゃくちゃかっこ良かったから♥♥♥

思わず寒きないんですか!?って当たり前の質問をしてしまいました(笑)

a0133588_17453848.jpg

写真では見えにくいけど、バックに富士山!!

めっちゃくちゃ鮮明に見えました!!!

初日の出も勿論みてなかったし(笑)

新年初の美しい自然を見る事が出来ました。

海も綺麗だし寝てないけどテンションは滅茶苦茶あがったー。
a0133588_17575255.jpg
海を撮る青木氏。

ベストショットです!!!

いや〜今の時間帯おそらく皆ぐったりでしょうが

激しく楽しく今年のセット祭りが終わりました。

KJ、小林さん毎回運転ありがとうございます。

KJのファッションかなりツボでした!!

打ち上げ出来たら良いですね〜056.gif070.gif003.gif


さてさて私はこれから飲みにいきますよ〜。

今日は程々にね!??
[PR]
by aimieee | 2011-01-10 18:04 | たわごと
2011スタートー。
今晩は。

七草粥の1月7日です。

お正月に疲れた胃を休める為に食べるお粥みたいですねー。

はぁ〜やさしい味に餓えてます(笑)

誰か作ってください!(笑)

もう12月から年始にかけて本当のみ食べ過ぎましたー。

げぷっ。

今日も暇を美味い事に?常にモグモグしてましたからね!(笑)

いやぁ〜まだまだ食べれます(汗)

さてさて皆様新年明けまして1週間も過ぎてしまいましたが、、


今年もどうぞよろしくお願い致します!!

遅いですね〜本当に!

最近は全然ブログに向き合う事無く、chachameが心配しているとの事で?

更新しますー。

っていうか今日はまじんこ寒いです。

寒過ぎて具合悪いのか自分?って思うくらいに。

仕事さながら、あったかいお風呂に浸かって、

温い湯たんぽで寝ている自分を常に妄想してます。

あーきもちー♥

いやぁ〜毎年年末は怒濤のように過ぎ去ってこうして今に至る訳ですけれども、

楽しい事も悲しい事もムカつく事も?なんだかんだ色々1年ありますよね。

年が明けるとそんな事はすっかり忘れて前向きに生きようと、

物事が順調に言ってる自分妄想して満足しちゃってる訳ですが(笑)

今日は携帯を忘れて極寒の中自転車で家からお店まで2往復してしまったり、

さすがに厳しかったです(苦笑)

ちょっとした用事で?近所の神社によりまして、

何気にというか意図的に?引いたおみくじは

なんと大吉!

けっこう嬉しかったです。

そこで『願い事』や『待ち人』なんやらかんやら、

大吉なもんでそら〜いい事づくしなわけで(笑)

恋愛なんてね〜

『思い通り大吉』ですからね〜

にやり。って感じですが、

新年早々自分の失態の後片付けに追われつつ

大吉引いて能天気にラッキ〜って喜んでいた訳だけど、

『縁談』には自慢して嫌われるって、、、。

がーん。。


慎んで1年過ごしたいと思います(苦笑)

では明日も極寒みたいですがサロンで皆様にお会い出来るの楽しみにしております♪

気をつけていらしてください019.gif066.gif056.gif
[PR]
by aimieee | 2011-01-07 20:40 | たわごと
さぼりぎみのブログ、、、
皆様こんにちは。

わたくしaimieともうします。

わ、忘れてませんよね?(笑)

1が月ぶりとか?ブログに向き合いました(笑)

嫌々。。。

いや、そうじゃなくてー。

んんー。続けるのって何でも難しいものですね。

ふふ。

でも何でも続けてたらさ、抱えるもの多過ぎて

単なる欲望の固まりの女になっちゃいますもんね?

ねぇ?

、、、。

って自分を正当化するのはここ迄にして(笑)

気がつけばもうクリスマスです。

ってか年末。

師走はあっという間な気がします(毎年)

今日は23日祝日。

天皇陛下の誕生日!

祝日だしクリスマス前だし、結構忙しいかと思いきや、

皆気を使って避けてくれているのか?(忙しいと思ったんですよーって良く言われます笑)

今日なんて全然暇ですからね〜

キャンセルが立て続けに出たりで、

こうしてこの時間ブログッてる訳です。

隙をねらってカチャカチャしてます。

あーあ。やりたい事が沢山で、実は沢山ある事自体?

そもそもどれも大してやりたくないんじゃないのか?

びっくりする所、

紙一重の事で悩んだりしてます(笑)

あーあー(笑)

フリー引退から?もうすぐ1年。

考え深くなってきましたよ〜(笑)!

振り返る12月。

何かを始めようとする1月。

寒さに飽きる2月と、わたくしの誕生日♥

以外に寒くてむかつく3月

こうして、春がきて、夏が来ます。

その頃には、


師走から年始にかけての『想い』忘れている現実、、、。


んんん〜

悩ましい。

悩ましいなー

わー。
[PR]
by aimieee | 2010-12-23 15:24 | たわごと
大事な怒り(長文)
こんばんは。

怒ったね。マジで。

自分に直接関係ないけど関係ある。

ド素人をなめんじゃねぇぞって感だ!

今日は人生の大先輩?お孫さんが3人もいらっしゃる、とてもとてもキューティなお客様

『yosi yosi』が3ヶ月ぶり?に来て下さいました♪

yosi yosiとは(勝手に呼んじゃってるんですけどね笑)

彼女の娘さんの御紹介で、早何年経つのでしょう?随分長いおつきあいをさせてもらってます060.gif053.gif

本当に上品で可愛らしい方です。

久々のトークに花が咲きます056.gif

二人は自然に、お互いの近況報告をし合うとても楽しい時間。

自分が前回病み上がり?(も〜お客さんにはばれるからね笑)だった事を覚えててくれて

(本人ケロリと忘れている)

そのお心遣いとか本当に嬉しいかぎりです。

いつもいつも優しい穏やかな『yosiyosi』

そんなyosiyosiに悲しい出来事がっ!

お客様は常に不安。

素敵になりたいけど髪のコンプレックスも、その美容師さんが自分に合うのかも、、。

yosiyosiは過去にセットで大失敗された事もあったし、トラウマもあって

(セットに限らずカットも)

セットで美容室にいっても、、ってネガティブな考えをお持ちでずっとずっと行ってなかった。

でも今回着物を切る機会があり、いつもは自分でセットをするものの、

漠然と自分の望む髪型の形がある。

朝も早いし、今回は近所でちょっとでも素敵になるなら、、、

着付けもしながらのセットは荷物も有りますし、そのお気持ちすごいよく分かります。

彼女は期待よりも不安の方が大きいけど、自分なりに近所の(っても電車で1つ目だから)

サロンを探しました。

イメージを更にわかってもらえる様に髪型の写真も用意して。。

彼女は1つのサロンに1週間前に電話で確認。

『和服のセットできますか?』

答えは yes

そして彼女は自分も不安だったってのもあり?お互いスムーズに事が進む様に

1週間も前に切り抜きをもって予約をした。

そこで『こんな感じが好みです』って『その写真』を預け、自分が出来る事をした。

答えは yes

何だかんだ不安だけど、彼女はやる事はやりました。

そして結果。

全然違う仕上がりに。

それを担当したのは50代のおっさん美容師らしい(多分オーナー)

Finishの直前に確認の様に一旦鏡を見せられて、

素人であるお客さんがわかる程、

根本ベースが違かったらしい

それって残念ながら現実よく聞く話(涙&悲)

既に時間も押し迫ってて、ガチガチに固められてるし

(生意気な事いちゃいますけど、セットの苦手な美容師はハードWAXやスプレーに頼る確率大大!)

今更直して下さいと言っても

この人に直す事は出来ない。

と察知した。

泣く泣く支払って『やっぱり駄目だった、頼んだ自分がいけなかった』まで思う。

しかも最後に返された1週間前に預けた写真、セット中一回もだされなかったんだって。

だからお客さんもその時点で不安になるよね。

そして最後に自分の技術を正当化するかの様に

これだと老けるからね。って(怒)

なんだお前?

それを言ちゃあおしまいじゃんよ!


しかも初対面のお前に何がわかるんだ!


全然彼女の意向を解ろうとしなかったくせに

お客さんの夢を壊す様な事言わないで欲しい。

気に入らなくて悲しいわ、傷つけられるわ、マジ最低な美容師。

いるんだよ、似合わない、とか、髪質が無理、とか偉そうに。

実際そういう事があったとしても、その為に頑張ったの??

自分をごまかす為にお客さんの髪や顔や歳のせいにしないで欲しい。

そういう、『お客様にとってネガティブな美容師』いるんだよね。

否定形美容師がよ!

自分が出来ない事を正当化する為に権力の無い人(この場合はお客様)のせいにする人(怒)

最悪だ。そのおっさん美容師。

きもいわマジ。

彼女の不安と勇気と期待。

写真を1週間前に持って行った優しさ。

彼女なりに沢山確認したんだ。

お客様は分かってる。

100%その髪型になりたいんじゃない。

ただ解ってもらいたい。

この、何が好きか、ってこと。

何が好みじゃ無いかってこと。

そのやって欲しくないセットがあったから写真を持って(しかも1週間前に預けてるから)

いったんだよ?

それで一番したくなかった髪型にされて、自分を否定されてさ。

切なすぎる。

おっさんの技術の引き出しが単に無いだけじゃん。

セットがどれだけお客様にとって貴重かわかってんのか!

しかも出来ないなら出来ないでさ、引き受けた以上頑張れよ。

その芸歴だったら1週間もありゃあどうにかなるよ。


シャンプーしながら怒り噴火。

シュワーッ!!!

一気に顔が赤くなってカーッとなりました(苦笑)

風格だけは歳と共に出来上がって中身無い奴。

最悪。


大体そういう奴は環境と人のせいにする言葉だけはたけている。

そんなオバさん美容師には自分はなりたくないし、

今、目の届く美容師仲間にはいない事を願う。

本当おっさん頑張れ!

技術だけがあればいいってものではないけどさ、やっぱり気持ちだからさっ。

こんな私に言わすんじゃないよ本当。

おっさんだろうが今度あったらドツクからな!

a0133588_1242833.jpg
そんな感情的な1日。最後にはチズちゃんの友達ブッチに、

笑った感じが可愛いーと褒め殺されて一気に有頂天!

今日はyosiyosiの経験を通して教わった事、ブッチから自分の良さを認識させられた事。

お客様にはありがとうと言うしか無い。

あ〜興奮した1日でした!!
[PR]
by aimieee | 2010-11-13 01:37 | たわごと
久々の〜
ブログ更新しました。

ネタはけっこうあがってんだけどね。

なかなかパソコンに向き合う事が出来ない私は最近 i phoneにしようかまで思った。

皆がしゅるしゅるしてんのがひっそり羨ましい。

TwitterもGmailも音楽さえもお気軽に有効利用できるみたいですし。。

なんだか手に入れたくなってしまいました。

まぁauも憎めない奴なんですけどね038.gif

そんなこんなでいざsoft bankへジーオーっ!

って休みの日になりまして、あーだこーだ手続きに差し掛かった所、

長年使っていたこのTOBHIBAのW61T!

よくよく調べたら?まだ後1年!も契約が残っていた!!!

機種変しても、このTOSHIBA愛用者だったため、もうとっくに2年経ってるかと思ったわ。

解約手数料で1万とらえるし。

ってことでi phone保留ー。


今度はi padにしたくなりました(笑)

んん〜どうしよ。

どうしても「I」が欲しいんでしょうかワタクシ??

ふふ。
[PR]
by aimieee | 2010-11-04 15:41 | たわごと
撮影しました。
先月のお話になってしまいますがー

久々のヘア雑誌の撮影。

11月1日に創刊される『ヌージー』←スペルを忘れました(本当は英語)

クールな大人可愛いを目指す女子は見る価値あり?


a0133588_14223869.jpg
今回メイクは元BRIGDEの同僚、今はフリーのヘアメイクの宮本氏にお願い。
彼とは沢山仕事をしたので、多分覚えてる人多いと思います。

お互い30代になり、環境も変わり大分大人です(笑)
a0133588_14222510.jpg


緩さの中にも纏まりのあるヘアスタイルと彼女の透明な可愛さが出せたらいいな。

肉眼ではめちゃくちゃ可愛いんだけど!(笑)
a0133588_14284336.jpg
muguetは2スタイル撮影しました。

a0133588_143176.jpg
撮影後ランチしながら記念撮影。

懐かしいけど、意外と皆相変わらずで?

変わってない(笑)

ニンニク抜きのパスタを頼んだのに

ガンガンニンニク入り持ってこられて苛ってたチズちゃんが面白かった(笑)

雑誌ヌージー良かったら見てくださいっ。
[PR]
by aimieee | 2010-10-08 14:37 | たわごと
10/2(土)は受付13時まで
こんにちはー。

雨です。

暇です。

ぼや、っとしてます。

10/2土曜日は結婚パーティのヘアメイクの為、

3時以降はお休みです!

サロンの受付は10時〜1時(カットは2時)迄です。

土曜日の予約ご希望の方はお早めに〜

日曜日は通常に受け付けます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by aimieee | 2010-09-30 11:48 | たわごと
久々のブログ
こんにちはー。

やっと秋晴れな感じですね。

散歩が気持ちいい季節です。

最近、美容室での(muguet)良くある会話。

皆も思った?

マーシー事件。

変わらない変わらない、人はそんなに変わらないって


って、中身?は分からないけどあの変貌ぶりには皆びっくりしたのではないでしょうか。

激やせも、髪がハゲ散らかってたのも、
対象物に対する目つきも。
最近TVを見るようになってから(ここ数年TV無し生活だったので)

タイムリーに世の事件を耳にするようになり、良し悪し色んな情報が入るようになった。

生き方が人を変えるんだなー

って。変わりたい変わりたいって思っていても、変えれない事も多いけど

大人になると中身が外身になる。外身が中身になる

って本当ですね。

よくも悪くも変わるんだって。

って事で、私は美容師なのでそこら辺、


やっぱり髪が気になる訳で

汚い髪は運気が悪くなるんじゃないかって思ってます。

髪が汚いと霊が憑きやすいんだと(友達N談)

ここ最近の悪どいニュースみてると、

だいたい髪がとっ散らかってるので

どうも気になる。

唯一の自分の一部を変えられるのは髪だから(爪、もか)

どうせ切らなきゃならないなら

どうでもいいじゃ良くないのかも。

頑張りすぎても、投げやりでもよくない。

終始バランスが大事、って誰かさんが言う。

その人のライフスタイルにあったものを見つける為に、

aimieは今日もカットに励みます!

って〜〜

暇じゃん(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-09-25 15:33 | たわごと
muguetのCOOLアイテム
今流行ってます?

冷やしシャンプー。

お店の近くの床屋さんでも『冷やしシャンプー1000円』て。

他店の冷やしシャンプーも気になる所ですが、

muguetの冷やしシャンプーも負けてませんよー

COOL ORANGE!!

a0133588_14384688.jpg


男性客を中心に女子客でもこの猛暑、ご好評いただいております。

爽やかな天然オレンジの香りを忘れてしまうくらい

ガンガンにキンキンです(笑)

わかりやす〜い『クール感』が人気です。

しかもクールに持続力もあるので、かなりサッパリします。

のわりに!?保湿成分(ナツメエキス、ヒアルロン酸など)が髪に潤いを与え、仕上がりは思ったより、

さっぱり&しなやかです。

しかもしかも、200mlで1000円てところがNOT COOL!!

お優しいお値段!

量といい、値段といい、お試しで使ってみる価値ありと思います

(一般的に美容室で売られているシャンプーでは安い方)

*お家でのシャンプーの際、目に入らないようお気をつけ下さい。

ちなみにaimieはこのCOOL ORANGEも好きですが、

Jhon Masters Organicの『rosemary&peppermintdetangler』が今年のaimieを

Coolにさしてくれています(笑)

a0133588_14532710.jpg


こちらは頭皮&ヘアコンディショナー。

髪はサラサラ、頭皮はサッパリ!

(頭皮から髪全体にのばして1〜3分放置すると、かなり髪がつるつるになります)

頭皮のべたつきや臭いが気になる人にお勧めです。

236mlで2600円と少しお値段は高め?ですが、頭皮と髪のトリートメントって

考えると1本ですむ訳ですから、
考え方によっちゃぁ〜安い安い!

しかも洗い流さないトリートメントとして(ヘアクリームとして)ご使用になれます。

どちらも使用感ががかなりすっきりで、まだまだ続くこの猛暑にはお勧めでーす。
[PR]
by aimieee | 2010-08-31 15:05 | たわごと