S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たわごと( 65 )
連日の猛暑
いやぁー寝たなー昨日!

こんなに毎日猛暑続きだと、出歩きたくなくなります。。

洗濯物もカピカピだし。

最近は夜に洗って朝取り込みますからねー
(今朝もそうしましたけど、既にからから、、)

a0133588_13152478.jpg
本当、営業さんや、外で体動かす仕事の人はご苦労様、って感じだわ。
今うちの前の建設中の作業員さん

大丈夫かな、、って心配ですもん。

毎日毎日、家作り、って大変だわ本当っ。

先日近所の有名なもつ焼き屋『クニ』に初めて行きました。

たいした看板も無く、小汚い外観は一瞬飲み屋とも思えない風貌で(笑)

私も知人が教えてくれるまで知らなかったんです。

聞いてしまえば知る人ぞ知る、やっぱり近所では有名だったお店です。

けっこう早くに終わるし、新鮮なネタも無くなってしまうので、

お休みの日、早めの時間に行きました(予約もできないみたいなので)

なにがなにが、って。

もつ焼きも、レバ刺しも、ぬか漬けも安うま!でやっぱ連日満席にもなるわなーって

ふつーに納得するんだけど、

なにがなにが、って

なにがなにが、って、そこはそこは、クーラーがない!!

扇風機3台でまわしてます!


モツとかガンガン焼いてて、部屋も大して広くもなく、でも大人たちがわいわいいます。

入った瞬間『暑っ』って。

テーブルにはそこら辺の祭りでもらった?宣伝用内輪のみ。

勿論おしぼりも、箸置きも、取り皿もありません(笑)

二人でお皿を突つき、箸休めはじか置きか、お皿に乗っけるです。

パタパタ、パタパタ内輪片手にビールが進む進む。

こんな過酷な状況でも満席なんですー。

でも飲んでるうちに人間なれるもんです(基本暑さには強い私)

それが普通になってしまい、楽しく飲んだくれました(笑)

妙に納得出来る暑さ


でした。

そんなこんな、お店を後に、カクガクシカジカ『ちらっと2件目』

次に入ったお店は、こ洒落た立ち飲みイタリアン(本当は座りたかったけど笑)で

サングリア。けっこう汗もかいちゃったし、軽く飲んですっきり汗を蒸発ってこんたんが

エアコンの効きが悪い悪い。

見た目もこ洒落てるお店でエアコンの効きが悪いと

苛〜っって来ますね(笑)

センス無いんじゃないの!?まで思うからね(食べ物はたべてませんが)

別に安くもないしっとか(まぁ、高くもないんだけど笑)ネガティブ発言が増える増える。

人の深層心理そんなもんです。
[PR]
by aimieee | 2010-08-31 14:11 | たわごと
my猛暑
いやぁ、勝手にくたばって、勝手に復活しました。


なぁ〜んか自分の体調に違和感を覚えた週始め。

ぐんぐんぐんぐん、、、

体温上昇『my猛暑』

正直何が原因なのか未だ特定出来ずで(涙)

毎回この苦しい熱病の統計を必死に泣きながらとってるわけですが(徐々に資料があつまってまいりました笑)

ただの風邪!?熱中症!?ストレス!?

まぁ要するに、『疲れ』なんだろうけど(涙)

忘れた頃にやってくる『my猛暑』は熱の出方が半端ありません。

お前でげっそりだわ!

この私を機能停止にしやがってー

お休みいただいた日。2回泣いたから!

一回目の涙→この不調のおかげで、予定を繰り越し、周りの予定さえも狂わせた事の罪悪感


わーん


2回目の涙→友達の愚痴?に自分も心から腹立たしくなり『マジ何も悪くないのに最悪!!』
      と、もしこの体調で、自分がその子の立場だったら、、、て思ったら、

わーんわーん


ぐすんぐすん。


枕を濡らした訳ですな。

そんな感じで仕事はできるものの、げっそりモードはなかなか取れず、

少々しんどそうに見える私ですが、しんどくないのでー!

週明け?じゃんじゃんカットに来てくださいねー003.gif

ふふ。
[PR]
by aimieee | 2010-08-29 19:27 | たわごと
だらだらと、愚痴ブログ
絶対FUJI ROCKのせいだよ。

aimieこんなに暇なのはっ。

吐き捨てるように、会う人会う人に

聞かれちゃいないのに言いたい!!!

あーあ。誰か来なさいよもー。

今日から8月。

ギラギラした夏がやって参りました。

あっついあっつい言ってても、2ヶ月もすりゃぁ、

当たり前ですが10月。

シュールな秋はすぐそこですわ。

したら年末意識しだすでしょう??


!!!!!!



やめよ、てんぱるから。

人生やり直したくなるからやめよ(笑)


多分今月は今日に限らず暇だろうな。

動物の勘がそう断言している。

考え、お休み、計画する時間をくれているの?

大事な1ヶ月かもしれないやな。

あーってもえみこりんが来たー
053.gif053.gif053.gif

わーい。

ここ、muguetは表参道駅から、微妙な場所にあるので、

この炎天下は少々こたえます。

いつも来てくれてありがとうねーえみこりん!056.gif056.gif

超短い前髪が人一倍、二倍似合う、えみこりん。

さてさて、茶でも飲んで、カットしますかねー。
[PR]
by aimieee | 2010-08-01 15:02 | たわごと
新居に移って三週間
勢いで買ったテレビ。

開けもせず約三週間が経った。

でっかいでっかい段ボールに包まれたTVは、ちょうど良い高さで、

棚と化しておりましたが、

本日要約開封!

思いのほか軽くてびっくり。

まだ繋いでないけれど(笑)なんとなく部屋らしくなりました。

(み、観るのかな私、、)

来月の乙女の集いaimie home party開催に向けて

(人を呼ばなきゃ部屋が片付かない笑)

料理もやる気がでるわけです。

自炊って案外面白い。

今更言うレベルじゃないけど(笑)

ご飯に飽き足らず?

わたくし、玄関のちっちゃい下駄箱に既に嫌気がさしてしまい、

下駄箱制作計画中

ハンズかmuguetか、ハンズかmuguetか、って感じです(笑)

今週はFuji Rockって事もあり??

週末結構暇?そうだな。。

去年だって暇だったもん。Fuji Rockのせいで(笑)

まーいいよ。

ガンガン踊って楽しんでくりゃいいよ(やけくそ)

今日は久々?sheepのおっさんと飲み。

でも、最近?お酒が弱くなった気がします。

この前はビール3杯でグデグデでしたし。

って思うと以前お世話になっていたサロンのボス、酒巻氏は

どんだけ強いんだか!って感じです。 ね?

酒巻節もそろそろ聞かなきゃな〜。
[PR]
by aimieee | 2010-07-29 17:58 | たわごと
肉肉肉の日
a0133588_1342659.jpg
肉の熟成庫。ややグロテスク。中目黒のLa Boucherie du Buppa 店内は平日にも関わらずわいわいしてました。
店員さんも忙しすぎて?だいぶテンパってたもんね(笑)
a0133588_1365273.jpg
べべ子ママが日本に遊びにきてたので、カットした後、ワインで乾杯ー。さっぱりライトなワインにワインより肉がすいすいいってしまいました(笑)
a0133588_139665.jpg
a0133588_1384662.jpg
この豚肉とかマジやばい!脂身は太る、とかいうけど関係ない!この脂は食べるべし。甘みがあってめちゃくちゃうまい!
a0133588_13112597.jpg
肉くってます!って感じ、なんだっけか、鹿かイノシシです。
a0133588_13153340.jpg
鴨肉。
a0133588_13134287.jpg
ゴロゴロ野菜も負けじと新鮮でおいしかったです!!

こんな肉肉しいなんて滅多ない。

肉な気分の方にはお勧めですー。

ただ、客数に対してスタッフが少ないのか?この前は対応が少し忙しなく感じました。

サービス業は忙しいにこした事は無いので

その時の味だったり、対応が勝負ですねー。

勉強になります。

La Boucherie du Buppa
目黒区祐天寺1−1−1リベルタ祐天寺B1F
03-3793-9090
定休月曜日
[PR]
by aimieee | 2010-07-27 13:29 | たわごと
クロスの法則
いやぁ〜

今日は当日キャンセルでたり、猛暑でなんなりめちゃくちゃ暇です。

誰か誰か誰かカットとかしないの?(笑)

おもいおもいのこの時間。

今日の仕事!muguetのトイレに棚でもつけます。

猛暑の中、東急ハンズへ。

ハンズカード忘れずに!

この前の日曜日、うちのボス、ドバちゃんとチズちゃんと里帰り?

BRIDGEの後輩ちゃんの結婚式の2次会にいきました。

時たまフォーマルは良いもんです。

a0133588_12441663.jpg
クロスの法則、、(笑)
足が細くみえるらしい。どうでしょうー
a0133588_12455916.jpg
037.gifおっさん本当若いなー(笑)

この日は前日みんな飲み過ぎたので、二日酔いのまま?二次会参加。

チズちゃんは今半のお肉、ドバちゃんはハムをビンゴでゲットー

(前回はドバちゃん松坂牛、私Wiiがあたりましたー。)

muguet納涼会のネタが増えて楽しみです。

お店の前で来月BBQをやる、ってドバちゃんがはりきってますが、

果たしてこの南青山で煙モクモクとかって大丈夫なのかな、、、???
[PR]
by aimieee | 2010-07-27 12:54 | たわごと
突っ張れたけど、、、。
いやぁ〜

昨日はアイドル並みのスケジュールをこなしたaimie(笑)

っても、自分の失態をフォローする事でスケジュールがいっぱいいっぱいに

なっただけなんですけどね(苦笑)

しかも、昨晩ご飯を食べた相手にも、今日の多忙っぷりカミングアウトしたら

『大変だっただろうけど、全然同情できないね。全部自分の責任じゃん』

ってリアルTweetされながら(笑)

結局Twitterにつぶやきましたけど、


大事な大事な間違えて買った突っ張り棒は店に忘れ、

ただ、ただ『家に帰りたかっただけの人』になってしまった私ですが(涙)

何が何でも『新突っ張り棒』を手に入れたい欲望には勝てず、

渋谷ハンズに雨の中、買いにいきました。

しかも後日『旧突っ張り棒』は返金可能とのことで(喜!)

突っ張り棒の神様からは見捨てられてませんでしたー!!!

ってことで、早速家に帰り突っ張ってはみたものの、

何回やってもなんか斜め、、

私のやり方がいけないの??(案外一人で設置は難しいですもんね)

んん〜

突っ張り問題まだ続く、、、。
[PR]
by aimieee | 2010-07-13 14:31 | たわごと
引っ越しその後

まだ、引っ越ししきれてない心情と(要するに引っ越しぱなしのやりっぱなし)

引っ越し当日から緊張感もなく爆睡(しかも今の所連続更新中)できたせいで?

ここ、ほんとに引っ越ししてきたのかぁ?


って思うくらい、しっくりくるのか、家でゆっくりできてないだけなのか、

そんな複雑な心境の休み前、今日は実家に帰る(笑)

でも、明日は時間を無駄にしない動きで実家を早々に去る。

突っ張り棒を横浜ハンズで取り替えてもらって(苦笑)川崎いってお昼過ぎには新居に戻れるか??

その隙にセールもみれたらみたいしなぁ、、。


新居に、先ず絶対必要なのが『突っ張り棒』だった。

ちゃら〜いのでなく、マジ突っ張り棒

引っ越し2日目、図々しくも(こうなったら愛想付かされても悔いは無い位の頼りレベル)

車でSGを引っ掻き回し、次いでの次いでの次いでの、、(何回次いであるの??)

で、ハンズによって、念願の突っ張り棒を探して探して購入寸前!

あれ、うちのクローゼット何センチ幅だったけ、、

なんで覚えてねぇんだよ!?


て、だいたいで『暗記』してたのに(笑)

その得意のどんぶり勘定があだとなり、、

自分を信じて購入した『マジ突っ張り』は、、
まんまと、サイズが合わなかった
、、。


マックス110cmが、突っ張りたい所は111cm

マジ最悪です。。

旧家でハンガーにかけていた洋服は全てゴミ袋に丸め込まれてシワシワのまま

もうすぐ1週間(涙)

重い重いクリアボックス(⑥ケース)の1番下は逆に設置されてて、夏物がだせない

地味にスーパー大変(涙)

最悪です。

明日はとにかく7時に麻布に行く前に、

どうにかその新しい『111cm以上対応のロング突っ張り』

を、いったん新居において、セッティングだけでもして着替えて(汗だらだらだろうし)


夜は美味しいものを食べにいくぞ!


はぁ〜又家でゆっくりできない。。

いったい何時、NEW aimie roomができるのだろう。。。

このまま又引っ越しできちゃうからー!!!(汗)
[PR]
by aimieee | 2010-07-11 19:52 | たわごと
めっちゃ暇な日曜日
いやぁ〜

まいったまいった。

こんな時、Twitしたくなりますね。

誰でもいいからカットにきて!ってね(笑)

あーあ。

フリーランスだったらとっくに家でゴロゴロしてるか実家とか帰ったりしてるんだろうな、

って時間ある時は考えなくても良い事まで考えちゃうものだよね(笑)

まぁいい。

そそ、昨日のサッカー。

にわかに『べべこ』と観戦。

オランダ戦は、aimieの高校の友達が現オランダに住んでる、ってのもあって

複雑な心境で観戦してました。

結果は残念でしたけど、なによりなにより

びっくらしたのが、、、

すぐそこにキョンキョンがいたことー!!

わー。

キョンキョンもここよくくるのくるの???

後、見た事ある俳優さんがおったおった!

もし、ここで日本が勝ってしまった場合?

テキーラでキョンキョンとハグできる!

ってしたたかな気持ちを押さえて観戦してました(笑)

あーいろんな意味で残念残念。

いやぁ、可愛かったです。そしていい声してました(笑)


さー今日も飲みにいこっ068.gif
[PR]
by aimieee | 2010-06-20 16:56 | たわごと
サッカー日本戦
初観戦。

正直サッカーはにわかファン?どころか、詳しい情報もないままに

先日月曜日の夜常連客のみ入店可能な『しげB』でサッカー観戦しました。

案外楽しいものですね(笑)
a0133588_18304032.jpg


やっぱりきゃあきゃあ盛り上がってしまいましたー。

ご近所の愉快な仲間たちとぐだぐだ観戦。
a0133588_1832797.jpg

べべ子をきっかけにお友達になりました。

みな、同年代の一人暮らし(笑)

気軽に飲みに誘えるこの感じが楽しい。

でもこのご時世?それぞれが毎日多忙で、こうして皆で集まれたのは?
結構貴重だったかもしれませんね。。。

って、又来週??
a0133588_18364731.jpg
何語が母国語!?の右ベベ子。写真をとってくれましたー。
a0133588_1839355.jpg
左ベベ村。しっかりものの良きお姉さん(って私の方が年下だけど、、、苦笑)
a0133588_18404989.jpg
やっぱり勝利はテキーラなんですね(笑)

勢いで飲みきりましたー。

明日のオランダ戦もガンバだぞ〜。
[PR]
by aimieee | 2010-06-18 18:48 | たわごと