S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たわごと( 65 )
中国のお土産
a0133588_1323060.jpg
          アトム、、、。
a0133588_1331068.jpg
        アンパンマン、、、。
a0133588_1334351.jpg
       ドラえもん!?
a0133588_1342760.jpg
        ドナルドマクドナルド??
a0133588_1361736.jpg
         こわいよー(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-06-09 13:09 | たわごと
SheepのボスとSakamakiのボス
ふう。。

今日は引っ越しに向けての内見予定が、不動産屋がすっかり休みである事を忘れてて(涙)

こうしてブログなんかしています。

退去申告をしてしまったのに未だ家が決まってない...(汗)

ドキドキします。

そうそう、もう三週間も経ちましたか、先日Sheepのおっさんと、Sakamakiのおっさんと久々3人飲みしました060.gif

安うまな恵比寿のホルモン焼き
a0133588_1232798.jpg
なんて名前だったけか、、、わ、忘れたわ(笑)

お肉もおいしいし、何より魅力が880円で飲み放題!

飲んベェにはたまりません。ビール番長のaimieとしては、飲み放題や、安すぎる生ビールは

なんだか味も薄いし(発泡酒?って話もあるよね)ビールの麦芽を堪能できないけど、

ここのモルツの生ビールは本物でした(笑)
a0133588_1275580.jpg
コラーゲンたっぷりのホルモン!バクバク食べてやりましたー。

sakamaki氏は『お前疲れてんな〜』って私を見るなり

『ホルモン食べれば?お肌ぷるぷるなるぞ〜』と適切なアドバイス(苦笑)
a0133588_12115787.jpg
悩めるSheepのおっさんとSakamaki氏。不思議な三人飲み。

それぞれは相変わらずで?悩みもそれなりにあったりで、

それぞれの適当なコメントが、妙に信憑性があったりで(笑)

今度はSheepのおっさんが元気な時に?(風邪だったんだよね)わいわい飲みましょうー。
[PR]
by aimieee | 2010-06-09 12:19 | たわごと
雨ですねー。。。
梅雨の前兆?

湿気を含む雨で、癖毛っ子のわたくしの髪はもわもわぽわぽわ

1年で1番不細工な気がしてならない湿気の季節。

そろそろ湿気対策ですね。

今日は皆様どんな気分で、はたまたどんな自分を見られているのでしょうか、、、。

そんな考え深げなわたくし。。。

それでも最近の楽しみは日に日に大きく成長している梅雨の花、紫陽花

新緑色の凝縮された小さなつぼみがキュートでキュートで

新種のブロッコリーに見えてしょうがない

わたくしです。。。

可愛い物が、時たま美味そうにみえてしまうわたくしです。

そ、そ、今自己紹介って新しいカテゴリーを工事中。

このブログを見てくれている、少数派aimieと愉快な仲間たち

自己紹介する間もなく、既に情報が流出しまくってはいますがね(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-05-20 12:38 | たわごと
つぶやき、、、
なるほどなー。

こんな感じでバランスとって、人の心をひきつける。

今日は接客された休日。

何だかんだ待たされても対応がいいのがいいのだ。

好きなのだ。

そんな時自分はどうなのー?って思います。

今日は歯医者に行って(入れ歯じゃないからなっ!!)たまには?余裕をもって

10分前に到着。

aimie行きつけの歯医者様は、売れっ子歯医者の院長様!

先生〜いつもありがとうございます!010.gif053.gif

店内は、忙しくて、待っても飽きない様に?それなりに対処済み。

雑誌だったり、DVDだったり、ここの歯医者さんの情報だったり。

それでも今日は待ったもんだ。

おそらく?休み明け、医療関係は初っ端から患者さんがヘルプを求めにくるものなんだろう。

基本、待つのは「飲み物」以外大丈夫(笑)

ビールが来ないと直ぐさま店員呼ぶけど(笑)

時間つぶしは得意な方で、メールしまくったり、スケジュール整理したり、もち寝たり!

案外出来る事は沢山ある。

それでも時間を有効にも使いたいし、冬物のクリーニング取りに行って、

その後その後云々感々、、まだかいな〜
ってひょっこり思ったりしていたの。

でも同じ?サービス技術業者としましては、


混んでいる時の気持ちすごい良くわかる!

そんなこんな、歯医者の後のスケジュールどうすっかな〜、なんて思ったりで、

こんな状況aimieのお客ちゃんもaimieが忙しい時、心のTwiter何度も何度も更新して

早よせー早よせーって思っていたとしても

aimieに黙ってくれているんんだろうな、、(ホント、ごめん、、)って思った。

そんなこんな、それでも先生と助手さんの

がんばりとても伝わって、「挨拶」がしっかりされてるスタッフの皆様。

待たせてしまうのは、別にサボってる訳じゃないんだから仕方ない。

「お待たせしてしまって申し訳ございません」

「本日はお待たせしてしまって申し訳ありませんでした」

助手さんの一言や、先生の超〜目上なのにお客様に対しての丁寧な言葉使い

(たまにスタッフに対して手厳しい言葉あるけど笑、それもめっちゃわかるしさ〜!

何せ急いでいても、ゆっくりとは言わない丁寧で安定した技術。

その安心感。

本当大切だー!!

大先生にaimieの歯!託します(笑)

其の二。

さら〜りと時間が押し押しながらもささやかな『用事』ぴょんぴょんこなし、

最後に行ったわ不動産!

気になってた所がもう閉店してて(残念)

でも今日のこの貴重な休み、引っ越し予定迄のカウントダウン、

サクッと物件リサーチしたくって、

目的とは違った不動産やに入店。

もう閉店間際だし(7時半回ってたと思うし)お気軽に入ったものの、

担当方は対応も良く、aimieのわがままな条件も熱心に受け入れてくれ、

パラパラと物件みている間に、

さら〜りと何かを省く大切さと、現実をお話しする。

妙に納得。

しかも閉店間際なのに(こっちが申し訳なくて気を使ってしまいそうな所)

全然大丈夫です、なキレが良い優しい対応の中、

BGMはダフトパンク(笑)

アッパーで勢いがあった(笑)

まぁ不動産やに出向く事って引っ越すかぎり無いもので、

現状どんなんかは忘れてしまうくらい久し振りでしたが、

どちらも素敵な対応で

いざって時にどんだけの対応出来るかどうか、本当に本当に大事です。

昨晩行った表参道の串焼き屋の「兄さん」の対応も本当よかった。

もち、おいしかったし。


「技と人」

プロフェッショナル。

昨日から今日にかけて体感しましたー。
[PR]
by aimieee | 2010-05-10 22:46 | たわごと
コンバース
昔々、そういえば、上履きやスニーカーなんぞ、天気のいい日を狙って洗ったもんだ。

スニーカーは少しばかりよれていた方が味があってかっこいい。

一理あり。

でもいい歳になると?足下みられるよね。

自分もみるし。

汚すぎたコンバース
a0133588_1185388.jpg
Wash wash!! 学生時代を思い出しましたー。

みんな、絶対一つはもってるコンバース。

今日も日光にてらされて、しっかり紫外線消毒されている事でしょう〜。
[PR]
by aimieee | 2010-05-04 11:17 | たわごと
慌ててブログ
久々のブログです。

未だブログは『やるぞ〜』ってな気持ちと時間がないと忘れてしまう、、(笑)

いつもaimie spaをカットと一緒に堪能してくれる『chachame』からの

催促で大して意味のない?ブログ、更新しちゃうぞ!

読んでみろchacha目〜〜っ

皆々様、GWいかがお過ごし?

私は今日はお休みで、連日の休日営業で朝早いのに、飲みに行ったりなんかしちゃって、

楽しんでる割には疲れている?おい?。

だから夜はダメミになる(笑)

昨日はDとちらっと飲みますか〜ってなって、

ちらっとなのに泡盛に手を出し(基本飲んでると考えるのが面倒なので私も同じので、、て大して

味を堪能してないのにグイグイ飲んでしまうワルミ)

先輩を隣に寝てしまったよ、、(笑)

明日は休みだから、って気が抜けたのかな。

危なっかしく帰ったらしい。

ちゃんと、ベットの上で寝てましたっ!

さて、明日も祝日営業!

天気も良し!

皆様春を堪能くだされ
058.gif056.gif056.gif060.gif
[PR]
by aimieee | 2010-05-03 23:25 | たわごと
Good bye coat
過去の柵(シガラミってこんな字、なんすね)から、、、

脱出。

何年経つんでしょうかね、愛用して。

aimie友達なら『あれだあれだ』って思うんだろうな、
a0133588_1251382.jpg
オンボロのコート。ずっと好きで、ポケットに穴があけば修正し、肩が破ければ修正し

a0133588_1272187.jpg
a0133588_1275785.jpg
構わず自転車に乗る日々が続き裾が解れたり、刷れてしまったり、、、。

濃紺だったコートの色も3年ほど前からグレーがかってたもんな(笑)
a0133588_12105472.jpg
ボタンも自分で取り替えたり、丁寧には扱ってないけれど、
沢山撫でてやりました!

a0133588_1214252.jpg
BYE BYE!

この木のボタンは又何かに生まれ変わって、私の生活の一部になるよ。

素敵な出会いがありますように、、、。
[PR]
by aimieee | 2010-04-13 12:17 | たわごと
昨日は極寒今日は初夏
んじゃ明日は!?

ちょい寒いみたいだ。

今日は午前2時半に起きたので(笑)朝から洗濯もでけて良かった良かった。

そう昨晩は帰って11時半には?寝た、、ので。

いったん目が覚めてそのまま起きてしまいました。

で、今に至る(少々目がシバシバします)

昨日は寒かったですねぇ、ほんとに。

でも昨晩の極寒大雨ビールもやっぱりうまかった、、、(笑)

何なんでしょう?寒くても(まぁ室内は温かいけど)ビールとかぐびぐびいけちゃうって。。。

昨日は久々の乙女のUとしんみりガッツリお話しでけた。

マンツーマンは久しぶり。ほんでゆっくり会えたのも。

どんな環境でも、関係性は変わらないから、ってお言葉、

なんだかとってもジーンときたぜ。

うう〜っ。

ほいで、やっぱり言われたよー。

あの入れ歯ブログ問題

お前そうなんだ、って思ったって(苦笑)
a0133588_1137455.jpg
目黒川の桜 今年はこの1枚しか桜の写真がない(涙)ゆっくりお花見気分でもなかったな(汗)

毎夜の帰り道なので目黒川の桜は毎回こうしてしれっと見てはいます。

新宿御苑の八重桜はこれからが見頃らしいので心の余裕と休日がピッタンコであれば
お花見したいものですね056.gif060.gif
[PR]
by aimieee | 2010-04-13 11:57 | たわごと
は〜あ。
入れ歯じゃないこと理解してくれてよかったーっ。

は〜あ。

毎週火曜日休みだったのがこれから

毎週月曜日にいきなり!?なったので予約はいる訳なーい!


っていい訳ですけど(苦笑)

こうして事務作業から普段できないお店のお掃除、お散歩、ブログ、、、

暫くの間毎週の休みが定着するまでこうして暇なんだろうな〜、、、

なんて少々ネガティブに思ってしまいますが、

こうしてサロンにいますと、仕事について色々考えられるからなかなか良いものかもしれない。

こうした方が仕事がスムーズなんじゃないか?とか、

必要な物や不必要なのもが確認できたりとか、

いろんな事を把握できたりも出来た。

確認確認。

こうしていつか答えがでて何かしらのアクションがおこったりするんだろうな。

今aimieは仕事の事で悩んでます。仕事、っていうかお店か。

自分の事だけでもあたふたしてんのに(笑)

お店として考えるとやる事沢山だ。

人生なるようになってるから(ほら、原因と結果の法則だったり)焦る必要はないんだけど

ここ最近Yスケは事故るは(今は復帰してます。手足が動いてよかったです)

DEは腰を痛めてダウンだし

心配なことばっかりだー。

信頼と責任の重さと大切さを実感してます。

いざって時出来なきゃなんない。

いざって時、力になりたい。

自分の出来る事の現実を知って、無力だし悲しくなった。

でも出来る事はやる!

基本強気なんで(笑)


とにかく弱ってる時は自分を一番労って欲しいです。

後は任せろー。

って事で暫くは?

一時店長なんでよろぴ〜く(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-04-06 17:39 | たわごと
ぱっつんしました
aimie今日も!?暇ちんなので、、、(汗)

4時半休します♪

その前の一時こうしてブログして4時になったらはい!お疲れーです。

ここは、フェラーリの裏の表参道なので(笑)、友達の誕生日プレゼントやら何やらかんやら(昨日表参道の古着屋で迷った服あったし)フラフラした無目的な時間をを楽しみ、

その後飲みにでも行くかと考えていた

本日の早朝

寒いし雨降りそうだし、飲みに行くし(笑)電車通勤を選んだaimie。

お決まりのpasumoでハイ、スルー

、、、残高不足!

朝ってこういうの怪訝されるよねー(笑)

はいはいチャージチャージ。

財布が無い!

pasumoが入っていた蝦蟇グチに奇跡的にあった500円。

何とか出勤はできたものの、

今日の予定どうしてくれんだよーっ

aimieの半休どうしてくれんだよーっ(涙)

泣け無しに買ったホットドリンクで帰りは徒歩になってまう。。

昨日の古着のワンピまだあったら『買ってみちゃう?』って思ってたのにー。

ばっきゃろー自分っ


って心の叫び。
aimieパッツンした謙虚な自分も忘れたぜ。。


ふうぅ、、、。


深呼吸。


致し方ないです。


でも、飲みには行っちゃいます!


そうなの、そうなの、


aimieぱっつんしましたのー。

久しく長かった前髪をぱっつんしましたのー。

いい!いい!とのせられて?

賛否両論?

自分の雰囲気に甘さが増す事で(前髪を切ると大抵は長い前髪より甘さが増します)

逆におかまに見えたりしちゃったり、、

スタイルチェンジは楽しいけどなんだかドキドキ。
[PR]
by aimieee | 2010-03-04 14:45 | たわごと