S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たわごと( 65 )
コメント返し
秋晴な1日です。
春は精神的、夏は積極的、秋は教養、知性、冬は忍耐、をそれぞれ表すみたいです。
確かに秋は読書、音楽、芸術、食欲(知性と関係ないか)スポーツの秋とも言いますものね。
夏のアグレッシブな『気持』を少しクールダウン。落ち着いて、又改めて物事に取り組める季節なのでしょう。『忍耐の冬』の前にがんがん秋を『やっちゃお!!!』

そしてナポリ君、Alfさん、ux-xuさん毎回コメントありがとうございます。
なんか見守られてて嬉しいですね(笑)053.gif
a0133588_1215071.jpg
写真はふっつーのデジカメを使用してます。しかも何時壊れてもおかしくないポンコツです(笑)
綺麗に写っている?みたいで良かったです!
a0133588_1145771.jpg
髪の絵文字、、、いいすね(笑)ux-xuさんにはいつか『盗撮』されそう(笑)
その際はグラビアアイドル風でお願いします(笑)
a0133588_11525567.jpg
ナポリ家も家の主、猫様がいるのですねー♪
なんか猫ってダラっとしてるのに警戒心が強い所とかボケてるくせに動きが機敏なのも
面白いです053.gif
[PR]
by aimieee | 2009-09-10 11:45 | たわごと
その日の1日
その日の1日。
案外早起きの私は仕事前にダラダラするのが好きです。
ダラダラするからいつも慌てて出社(笑)
a0133588_10564038.jpg
午前8時。これまたおいしいロイヤルミルクtea。朝はコーヒーでなくaimieは茶でスタートします。
ここのスコーンもたまらなくおいしい。
a0133588_1112620.jpg
自分の作品を撮ってみたり、メールしたり、本読んだり、色々だけど一番この時間にする事は頭の中を整理整頓する(笑)
a0133588_114035.jpg
『その日』はsheepに新しいaimieeアクセを納品しました。
今回は新作リボンのアクセも展開してます。(不定期で変わりますが良かったらみて下さい)
ブログにもアップしますね。
a0133588_118230.jpg
それを写真におさめる髭のおっさん(すみません、sheepのボスです笑)
sheepのHPかブログにのせてくれている??みたいです。
ボスはブログの先輩でもあります。
a0133588_11114226.jpg
『その日』おっさんは髪を切りそれを盗撮(笑)矢印はモチおっさんの髪!
a0133588_1114222.jpg
そして私はartを作る(笑)おーい二人共仕事しろ〜って感じ?
a0133588_11183220.jpg
帰り際に猫と目が合う。
a0133588_11216100.jpg
そしてすれ違う。
a0133588_11215564.jpg
今日もお疲れ様でしたー。
a0133588_11233630.jpg
そして家の猫様。既にまったりモード。私のご飯食べる椅子。。猫様はここが大好き。

そんな『1日』今日もありがとう。そして明日をむかえます056.gif
なんかこうして1日をまとめてみたら平和でありつつちょっぴり悲しいのは何故でしょう。
又とない1日をしみじみ感じてしまったからでしょうか、、、。
[PR]
by aimieee | 2009-09-09 11:37 | たわごと
自分メンテナンス
先日久し振りにヨガ!いきました(気がつけば3週間ぶりとか、、)
以前は今流行の!?マラソンしてた時もあったのですがね(笑)
今はめっきり走らなくなりました。
今本当走っている人多いですよね。
自分が茅の外で走ってないと『どうしてそんなに走りたいかな、、』まで思ってしまう始末です(笑)ま、クセ毛なんでしょうがないですよね(何でもこれで解決!?←世のクセ毛さんごめんなさい)

そうそうヨガはこちらも案外ハードな競技!?だけど
自分メンテナンスで3年以上前から気まぐれにやってます。
やっぱり3週間ぶりはだめっすね。
自分の駄目な身体に気づく.....(苦笑)
毎回同じポーズをとるのでその時の集中力や体力、顔つきや精神状態までも、続けてきたことで
あからさまに気づかされ自分と向き合っていく....。こ、酷だ(苦笑)
カットの時もそうですよね、『素敵になる過程』は何とも不細工な行程を通らにゃいけん。
数時間鏡の前にじっとしてなきゃならないのは嫌なもんです(笑)

本当ヨガに関してはですが、『完成』なんてないけれど『できなくてもやる!』っていう『精神的ず太さ』は随分成長できました(笑)
できない自分や未完成な事が『ゆるせない』って思う事もあるけれど
それっていわゆる私にとっては『集中力が足りない』ような、周りを気にする余裕?があって意識が散漫!?やりたいって思う気持ちより先に『考えてしまう何か、、』が時折自分の『意志』を曇らせて、最終的に豪雨によって流されてしまう。。。
んん〜文章力がないなぁ〜自分(笑)
もう気が散漫になってきたので(笑)後はそれぞれ考えるように...037.gif

ま!それはさておき011.gifとにもかくにも『自分メンテナンス』は大切ですよねー。
来月こそマッサージ行きたい(笑)

a0133588_1213847.jpg
朝のアイピ朗
a0133588_125084.jpg
夜のアイピ朗
[PR]
by aimieee | 2009-08-28 12:07 | たわごと
嬉しかったこと
残暑を感じないお盆明け...(笑)晴天が続く中でも風は既に秋を感じずにはいられない肌寒さ...(笑)
蝉の声と虫の声が何とも言えない不具合さを感じさせつつもそれはそれで風情があってなおも良い060.gif皆様残暑お見舞い申し上げます!

最近の嬉しかったこと....
前のサロンのスタッフ才ちゃんから幾度電話が。
タイミングが悪くて中々でられづ『又飲みの誘いか〜。』なんて思っていたら
又又数日後に電話が!『お〜なんだ??』
いつものように元気な才ちゃん。
とりあえづ数日間電話でれなくれごめん。と挨拶。

そう最近の嬉しかったこと
スタイリストデビューのご報告。
4年も前に去ってしまった私にしっかり彼はお礼をいってくださいました(いつものように過剰なまでに...笑)
嬉しいもんです。嬉しいもんです。
スパルタも無駄じゃなかったって!?(笑)
お世話になった気持ちを相手に伝えるって自然に優しい気持ちになります。
そう美容師として人に喜んでいただくって最低限の『みだしなみ』の用なもの。
私も髪ぼさぼさですがお客様にはとにかくもかくにも髪+αで楽しい気持ちなっていただけたらと思ってます。

おめでとう!才ちゃんっ。そして自由に羽ばたけ!!!

a0133588_21592951.jpg
懐かしい写真をアッフしてみました(新木場で撮影)
a0133588_221168.jpg
今は移転し名前もリニューアル。今じゃ貴重な1枚になりました!私はどこでしょう?クリスマスの仮装営業
[PR]
by aimieee | 2009-08-20 22:05 | たわごと
やっちまった〜
なんか『開設おめでとう!』てなるととってもすごいことしてるみたいですよね(笑)
『開業』しちゃったみたいで011.gif
ないないお店(笑)
皆様コメントありがとうございます。

あーやっちまったなて感じ。
だいじょうぶかなァー。
やるっきゃないですね!

先日は夏みたいなことやちゃって。
新宿のビアガーデンに乙女友だちと2人でピチャービールに大ジョッキ追加で068.gif
ポテトにカルビに揚げ物に、、、って。
2人分の量を遥かに超えてて。ほんと、ドイツ人も顔負けです(笑)
いけるんですよね〜
お酒はいるとペロリって。
後半乙女がおっさんになってました。
2件目はボトルワインやちゃうし(笑)
でもでも付合ってくれる友だちって本当ありがたいし嬉しいです。
楽しかったー。


しかしビアガーデンって言う程おいしくないイメージがあったけど今って産地にこだわったりで案外おいしいものでした。なんかいいとこあったら教えて下さい。
外で飲むって開放感があってテンションあがりますね。
今日もビールやっちゃおー!
068.gif068.gif068.gif
a0133588_9451377.jpg

[PR]
by aimieee | 2009-08-01 09:55 | たわごと