S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
もういいっすよ、どこだって。
先日『おかゆ様』来店!

勝手に『おかゆ』と書き込んでますが(笑)
なんかきゃわいいので『おかゆちゃん』許してください(わかるかなぁ〜笑)

その後前髪パッツンはどうなったかなぁ〜。

スタイルチェンジで初めて知る『お客様の心境』

おかゆチャマは『前髪ある自分は絶対似合わない』と思っていた。。。

でも今回前髪の断髪式!


新しいおかゆ発見!


髪のコンディションや長さ、厚み、重さ、色、イメージ、はたまた心境や意気込み。

色々なものがコラボして一つの絶妙なバランスである『新型可愛い!』を
鋏を武器に発見する。

イメージチェンジをする事で新しい可能性迄も引き出せそうな、
そんな気がしてなりません。

ご家族の方々気に入ってくれます様に。。。

053.gif056.gif


っって!これで終りじゃない!ない!



そう、おかゆ様はaimieのブログをみてきてくれて『来年の動き』について知っててくれた。
それについてaimieは不安と葛藤?をおりまぜながら『チョキチョキ、グダグダ、あーだこーだ。』

民族大移動を告白(又場所変わっちゃってごめん、って心の中で叫びながら(笑)



もう、いいすよ。どこだって。山奥じゃなきゃっ。

と『おかゆ』



大丈夫だよ、山の頂上には店ださないからっ!

と『aimie』


『トレッキングカット』になったらしゃれにならないですからね〜。


山は趣味に置いておきます(笑)


ってことで、そんな『おかゆちゃんのコメント』が明日のサプリになりました♪  066.gif058.gif


これからもどうぞどうぞ、よろしくおねがいします060.gif010.gif
[PR]
by aimieee | 2009-11-30 23:24 | アイミーのカット
2009年12月のスケジュール
12月大晦日も営業します!

とんとんと、今の話が進んでしまえばこの、『大晦日営業』がフリーランス最後の自由営業になるかもしれません。


12月はいつもより、お客様に来て欲しい気持ちでいっぱいです。



sheep(学芸大学)→毎週日・毎週月と、31木(大晦日)

club sakamaki(恵比寿)→毎週火・2水・11金・12土・16水・17木・23金
※毎週火の受付→4時まで、カットのみ5時までとなります。
29火は通常営業。カット受付8時迄

Nicc(中目黒)→3木・4金・5土・9水・10木・18金・19土・24木・25金・26土・30水


◆お休み→15火


上記スケジュール公開後、臨時でお休みをいただく場合や一部スケジュールを変更する場合もございますので、お手数をおかけしますが、カテゴリ→お休み/スケジュール変更より、お休み日及びスケジュール変更日のご確認も合わせてよろしくお願い致します。

サロンの場所が無差別に変わる場合がございます。
又前もっての平日でしたら、ご希望のサロンを調整できたりしますのでご相談ください!

ご予約について
いつもお世話になっているお客様は、通常通り、私の携帯メールまでご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by aimieee | 2009-11-25 14:57 | 毎月のスケジュール
悪戯なアメリパーマ
先日、パーマをかけて

『アメリ』になったアメリ様(笑)019.gif012.gif


先日は初middle目黒niccに来て下さいましてありがとうございました!!

その後いかがでしょうか?

aimieとアメリちゃん自己満のブログ。
少々遅くなってごめんなさいね(笑)


a0133588_13422035.jpg


『艶やかで真っ黒なストレートボブ』だった『アメリちゃん』
今年は『ストレートボブ』で沢山遊びましたね056.gif

アシンメトリーにしてみたり、マッシュにしてみたり、襟足をつめてショートボブにしてみたり、
前髪であそんでみたり、同じ髪型のカテゴリーでも

ラインをかえるとこんなにも印象が変わる!

『ボブ』沢山しちゃいました!



悔いなーし!

今度は『質感』変えちゃいましょーっ。


a0133588_13484692.jpg
ってことで、きましたパーマ!

パーマってイメージを伝えるの難しいですよね。
雑誌みても『おしい!』はあっても『しっくり』くるものはなかなかなかなかないものです。

でも私。
パーマかけたいかも、、、の言葉を聞いて

速攻 きたアメリって思ってました(笑)

で、アメリって何!?


a0133588_1401293.jpg
数年前の全国で大ヒットしたフランス映画『アメリ』
お好きな方も多いのではないでしょうか?

正直『どんな髪型』かはわかりませんが(笑)

aimieがキャッチしたものは

可愛いの中に

悪戯感がある髪型。

少々の『毒っけ』は彼女だから許される『かわいい個性』

多分映画のスタイルとは全然違うけど
悪戯な感じは多分同じ!?
その雰囲気を


今回アメリちゃんに丸なげました!
a0133588_14103646.jpg
ロンドン旅行帰りのアメリちゃん。THE BRITISH MUSEUMのペン愛用してますよ〜053.gif049.gif
a0133588_1414827.jpg
頭頂部はこのように少し引っ張り上げる事で、全体のフォルムが立体的になります。サイドから見た時のシルエットも綺麗です。
毎日自分つまみ上げて下さい(笑)
a0133588_14183181.jpg
アメリちゃんはaimieのお花もブレスレットもつかってくださってます(喜!)今回のスタイルもaimieアクセとコラボしてみてくださいね010.gif060.gif

本当にいつもいつもありがとうございます!


確定93%←詳しくはカテゴリー『2010年の動き』より。
[PR]
by aimieee | 2009-11-25 14:29 | アイミーのカット
鬼嫁来店!?(aimieその後が気がかり!?)
くくっ。

私にとっては鬼嫁じゃないんだけど(怖いから一応フォロー010.gif011.gif

なんていうの、、
ボキャブラリーがなくて、言葉がみつからない(笑)

台風の芽(目!?)のような?
嵐宛らの『お客様』

彼女が『台風の芽』だから『本人無風』

幾度とある『嵐の条件』

a0133588_1753074.jpg

こ、ここ、美容室だけど!?


わかりにくいよね、(aimieと鬼嫁しかわからないか、後旦那。笑)


なんていうのかな、
aimieが一人強風豪雨のお外でお客様が濡れない様に傘さしながら(モチ自分はずぶ濡れ)

超〜ナチュラルで可愛いスタイルをいとも簡単に作ってみせる感じ。

の仕事の仕方。

わかる!?


無理でしょ(笑)

フツーはね。


すごいんだよ本当(笑)

面白いんだよ本当(笑)


羽を全てもぎとられた鶴みたいなんだよ本当(笑)



でも君がいるかぎりボケなそう。


鬼嫁〜これからも宜しく。

いつまでも『般若戦法』磨いておきます。

忍者様からそろそろ『分身術』を教わらねばなりません(笑)


そして


aimieが『飛べない鳥』になったときは(コケコッコー)



aimieに時間を下さい(笑)



旦那は余裕で来てね(イヒっ)
a0133588_1761469.jpg

[PR]
by aimieee | 2009-11-20 17:10 | アイミーのカット
2010年aimieの動き
皆様こんにちは。

12月の予定の前にざっくりですが『お知らせ』します。

師走を直前に師走並みの動き宛らの方も多いでしょう。
aimieもその内の一人


というのも

今だ確定ではないけれど、

87%確定(笑)


兼ねてから、長い付き合いの先輩、というか上司!?の人と一緒にサロンをオープンします。
その立ち上げの『メンバー』として早ければ来年早々に、、、


表参道にお店ができます!!!


フリーランス引退!?

暫く真面目にサラ、、リーマン美容師!?


ふうぅぅ。




長い期間、私なりに悩みに悩み、
長い期間先輩と時間を設け、話し合いをしここ迄にいたりました。


話がリアルになればなるほどそこには『弊害』もあり、
aimieとしては不安もあるわけです。



ど、どうしようっって。


そんなこんなで軽い紛争もありながら(笑)
話しをすすめています。

これはaimieにとっても


大きな事件なので更に『確定株』上昇したら(暴落するかも知んないけど、、笑)
ブログでマメに!?今後についてお知らせしますので


ブログ、チェッキングお願いします!(笑)
[PR]
by aimieee | 2009-11-20 16:19 | お知らせ
10月の楽しい想い出
マコリーヌBirthday053.gif016.gif067.gif


a0133588_1734440.jpg
マコリーヌおめでとー。こうして記念すべき『HAPPYな日』を大好きな乙女どもとお祝いできてaimie毎年嬉しくおもいます053.gif

って1ヶ月近く前なので大分時差がありますが(笑)
a0133588_17384062.jpg
大好きな赤ワインと旬の生ガキ、そして当店おすすめのトマトの牛筋煮込み!
グイグイいけましたね〜003.gif060.gif

たわいない話から真面目な?話迄心ゆく迄、というかくたばる迄!?
飲んで笑っての『誕生日会』

幾つになっても誕生日というものは嬉しい事でなければなりません。
歳いったって『おめでとう』の記念日は誰だって嬉しいもの!
マコリーヌにとって『素敵な1年』がスタートしました♪♪♪
a0133588_17453240.jpg
『その日』2件目の『しげB』でくたばるマコリーヌ。疲れてリラックスしちゃったのねー。きゃわいっ053.gif053.gif

aimieとマコリーヌは基本『くたばるまで飲む!?』男気あふれる『乙女飲み』をします(笑)

a0133588_17494051.jpg


以上楽しい想い出でした〜。
[PR]
by aimieee | 2009-11-16 17:58 | 遊び
ちきしょー
朝一で仕事をし、夕方迄フリーのaimie

平日はのほほんと仕事にしてます。
a0133588_16331054.jpg


あ〜あ。
今日の予定が、、、。

お財布を忘れた所で全てぱぁ〜

一旦仕事を終え帰宅し洗濯して


いざ出発!

昨晩から西銀座の『ガリア』でのクリスマス展示用のアクセサリーの試作にとりかかり
集中力と感覚とやる気!の『おっさん』がやっとこ歩み寄って座席に着く。



今やれ!



この3つのおっさんが頑張ってくれないと作品は物体をなさない。
出来ても中途半端で納得のいかないものか、妄想で終り。

昨日はとにかく手を動かせたので新たな作品ができました(近日アップします010.gif

でもこんな時に(いつもそうだけど)
材料がたらなくなる。


パーツがない!!
どんなのができるかわからないけど(笑)
欲しい材料がなきゃできない。


できなーい!



基本『わざわざ、、』が苦手のaimie.

『ついでに、、』とか『合間に、、』が得意のaimie.


わざわざわざわざ


人ごみの多い渋谷まで自転車でいって、渋谷から表参道までの全ての予定をこなそうと
集中して『苦手な東急ハンズ』を物色し

いざお会計。

あの、すみません。お財布忘れたので取消して下さい。。半泣。


絶対今日手に入れたかった代物。
リアルタイムの時は近くにいそうな友達(みんな仕事中)を駄目元で電話かけまくって
お金借りようかまで本気で思った。


ださかったな〜。
ハンズの『兄さん』捕まえて色々質問しつつ
『んじゃ、これ下さい。』ってそのままお会計で颯爽と去る予定がね。



あ〜あ。
a0133588_16592694.jpg



今日の予定は全てぱぁ〜こ


ただ『自転車で渋谷迄行きたかった人』みたいになってしまった。。
しかも帰り自転車の鍵落とすしーっ


そんなこんなの週始め。

こうなりゃ今日のaimieは

全てを投げ出し


実家に帰らせていただきますっ。


待ってろ猫様ー。
a0133588_178241.jpg

[PR]
by aimieee | 2009-11-16 17:25 | たわごと
師走の予兆!?
最近『又いつか族』に大人気のaimie。



合い言葉は忘れた頃にやってくる!?だから絶対忘れる事はない(笑)



1年に1度のイベントみたいな感覚で『その記念すべき日』はお互い遠距離の恋人達みたいに楽しい一時を送ったりしてる(笑)




1年に1度でも2年に1度でも
はたまた4年に1度でもなんでもいい。



今日を逃したら又何時来れるかわからない』

が『いつか族』の置かれてる立場(笑)



日々戦っている(笑)
勿論『ちゃんとマメ族!』も(今はいつか族の話だから許してね)


でもその『今日』をaimieの為につくってくれた。


ありがとうー。


又『いつか!』





来月も1年振りかな?
アメリカから『いつか族』自己中Sコが来日!
楽しみでーす。


しかもSコはブログをみてくれているらしい。
『いつか族』は何時になるかわからないからブログは定期的にみてくれている傾向がある。
インターネットは欠かせない


『いつかアイテム』、、、。
[PR]
by aimieee | 2009-11-13 13:48 | アイミーのカット
ドロップピアスとネックレス
『aimie素朴アクセ』はSheep salonと西銀座でパート2階『ガリア』で気ままに販売。
カットの時に実物をみてみたい方はお持ちします。見るだけタダ001.gif
a0133588_13125940.jpg
a0133588_13132843.jpg
a0133588_1314966.jpg
a0133588_13193353.jpg
ゴールドと金古色のネックレス。お揃いでフレスレットもあります。
[PR]
by aimieee | 2009-11-13 13:22 | ハンドメイド小物作品
『素朴アクセサリーシリーズ』ブレスレット
a0133588_12464998.jpg
さり気なく、でもなんか目に留まる!?『素朴アクセサリー』ピンクは恋愛運あがっちゃう!?
003.gif
a0133588_1250126.jpg
クリスタルブレスレットはフォーマルからカジュアル迄何でもこい!の優れもの!
a0133588_12515782.jpg
ピンクとお揃いのグリーンバージョン。
a0133588_1333986.jpg
こんな感じにミックスしてもかわいかったりします。
a0133588_12565363.jpg
黒のブレスレットは女らしいのにかっこいい!こちらもクリスタルと一緒でどんなファッションでも似合いそう。

a0133588_12531369.jpg
手前はクリスタル、中央は
黒。奥はパープルスワロフスキー。この3種はピアスもあります!
a0133588_1301374.jpg
シンプルブレスレット。1つでも、石のブレスレットとあわせてもかわいいaimie必須アイテム。
a0133588_131474.jpg
みにくいですが、こちらはネックレスとピアスもあります!

撮影協力 aimieの『腕』と『太ももー』011.gif
[PR]
by aimieee | 2009-11-13 13:11 | ハンドメイド小物作品