S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
E 妹 バッサリの巻き
アイミーサロン、、、。

今はmuguet(ミュゲ)す。

E妹よー。
先日はバッサリ来てくれてありがとー。

今日はお前をアップじゃ。
a0133588_7575590.jpg
ゲロゲロン毛ー。

いや、滑ってはいない。

1年前?のクルクルウェーブは何処へやら?
この人全然髪カットしなかったんだよ。

ショートから中途半端な長さを乗越え(途中少しカットはしたけど、、)ここ迄たどり着きました。髪がロングになると乾燥で軋んだり、毛先が明るくなったり、枝毛になったり、、
髪に対する乙女の悩みは尽きません。でも、、、

のわりに!?

髪きれいじゃない?



そう、それにはちゃんと理由がある!

メンテナンスのカットは勿論してるけど、それと同じくらいに大事なのは

毎日のシャンプー&トリートメント!

だからって、マメにケアしてスタイリングして、っていう『マメ子』でもない(笑)

そう、毎日当たり前に使用するものを良質のものにしただけ。

ってのも失礼かな(笑)

まぁもちろん頑張りもありますよ(フォローフォロー)

基本、aimieのお客ちゃん達はいい意味で『ナチュラリスト』
何もしないけど可愛くして、の

無茶苦茶オーダー


そんな、飼い主に似る的な?


無茶苦茶美容師aimieです。


そ、そ、E妹。『伸ばしたい!』の意思表明から早数年?


やりきった彼女は本日バッサリと(あ、色んな意味で!?005.gif006.gif056.gif

髪を切る!

a0133588_84133.jpg
ちゃんちゃかちゃーん。

数年前、根元だったこの毛先よ。
aimieが優しく勢い良くありがとうの気持ちを込めて、、、

カットカットー。

a0133588_8263145.jpg
だっさ〜っ

そう。真ん中の髪?(職場だと、中間管理職。人の体で言う、腰みたいなもんよね)
はこのポジションにいたんだね、

ってこの『だささ』も勉強になるのよ(笑)
a0133588_8365065.jpg
サクサクサク、、、

バシバシバシ!


ちょきんちょきん!

a0133588_8431129.jpg
a0133588_843261.jpg


A Happy New Hair〜!!

a0133588_8455993.jpg
こんなにカットしてしまいました!!多分ね、切った髪の方が多いと思うわ(笑)

心も髪もリフレッシュ♪


切った髪は、そりゃあもう

a0133588_8513399.jpg
これっきゃない!
a0133588_854258.jpg
muguetでも相変わらずこんな感じでやってます(笑)

E妹よ、次回は早めにきちゃってねーっ。


ちゅっ。
[PR]
by aimieee | 2010-01-26 09:01 | アイミーのカット
DAY OFF!
a0133588_7223479.jpg
待ってろーヨガっ!
10時でしょ、10時っ。先週は30分時間を間違えて自分自身に肩すかしを食らったaimieちゃん。
a0133588_7244370.jpg
!!

昨晩は年末のクリスマス展示の精算にいってプチお小遣いが入ったので
銀座のバカナルで赤ワインボトルとキャラフィを空けた飲んべぇGIRL『aimie&マコリーヌ』053.gif065.gif
仕事始まって久々のプライベートを楽しめた。

やっぱり安心できる友との『クダ巻き飲み』は楽しい。
a0133588_7343295.jpg
このアイマスクめちゃくちゃ可愛くないですか?

シドニーで買ってきました。
マコリーヌ、とってもお似合いですわ。
aimieもおそろです。
いい夢みましょ053.gif060.gif014.gif
a0133588_7383155.jpg


ってことで昨晩飲んで食べての午前様。
なのにaimie、胃が?若干凭れながらも(笑)勢いで早起きしました!!

BGMは斎藤和義!

彼の声はいい。

さて、今日はアクセ作れるかしら、、。

やる事は沢山ある。

何やるのかな、とにかくヨガりたい。

実家に帰りたい。

髪も切りたい。

きれいな部屋で(掃除しろー)まったりしたい。

頭の中も整理したい。

欲望たらけ

よし。
今日も流れてみよう。。。
[PR]
by aimieee | 2010-01-26 07:50 | たわごと
Ribbon Hair Accessory シリーズ
おはようございまーす。

本日も晴天。乾燥注意。元気に1週間始まりましたー。

aimieは明日の休みに備えて本日半休。

夕方『ガリア』にいって去年のアクセサリー販売の精算に行ってまいります058.gif

1月は旅行もしてしまったし?何故だかとってもひもじい2010(笑)

久々乙女作家友達のマコリーヌにあって忘れかけの作品魂取り戻そうと胸わくわく053.gif

の、中洗濯まわしてBGMはDachampoのアンジェリーナ!

a0133588_8511149.jpg
年末作りました(笑)さりげなくゴージャスで何だかホイップクリームのような甘いお菓子を想像してしまうおいしそうな?リボンのヘアアクセ(コサージュとしても使用可能)
a0133588_8542264.jpg
キナリ、ホワイト。さり気なく清らかでクラシカル。aimieは2こ付けがおすすめ。
a0133588_91238.jpg
グレーとサーモンピンク。他、紺、グリーン、ブラウン、不思議な水色等々バリエーションは豊富にあります。

只今販売用制作中。
ガリア、sheep、muguetに展示予定です。

しばらくお待ちくださいませ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by aimieee | 2010-01-25 09:06 | ハンドメイド小物作品
春の、、、
aimie、
今の生活リズムが未だ掴めず、muguetに展示予定の作品がまだ作れないでおります040.gif

でも頭の中では色んなイメージがあったりで、それがいつか形となってこの世の現実のものとなって貴女の美しさが更に引き出せたらいいのにと、、、
妄想の中でそんなamieの思いを、『おっさんが処理してます(笑)』

でも、『そのうち、、』なんで二度とないっていうから
ちょっと焦る。
自分勝手な好きなものは生活の中での優先順序は後の方〜になってしまうこの現実。

夜中『母さんは夜なべ』をしたり、、
ま、好きだから出来るんだけど、、、
複雑きわまりない中最近のアクセサリー

a0133588_104254.jpg

黄緑ゴールドフラワー(大小)薄い黄緑色が黒い洋服で合わせても、どことなく春の柔らかさを感じさせてくれる優しいフラワーアクセ。
最近のaimieのお気に入り。
a0133588_1083176.jpg
デニムゴールドフラワー(スパンコールが黒のものもあります)デニムだからどことなくカジュアル♪でも可愛いさ満載(笑)

これだけ(笑)

近日最新リボンアクセサリー(12月クリスマス展示に出店したアクセサリー)もアップします!
[PR]
by aimieee | 2010-01-22 10:14 | ハンドメイド小物作品
オーストラリア Mt Kosciuszko (コジオスコ)
がーん。今年初ヨガ。
30分、時間間違えでレッスンいけませんでした。
10時半からだと思った。。

あー。。。

本当2010年もこんな自分むかつくわー(涙)

定期に仕事を始めると今迄していたことがなかなか出来ない事がプチストレス。
今朝は7時半に起きて洗濯して3週間振りのヨガで自分試しを楽しみにしてたのになぁ。。

いたしかたねぇー007.gif008.gif
a0133588_1018019.jpg

じゃーん。
山ガールのaimie。2度目の海外登山してまいりました!(お初はNew zealand053.gif
a0133588_10193884.jpg
a0133588_10211540.jpg
こうして2010年、1月2日早朝、無事シドニー空港に着き(もー前日まで色々あったんだよー涙)

友達のおむかえで、そのまま(!)車で山に向かったaimieと愉快なinternational友達(しかもその内の一人は風邪中)

人里離れた(シドニーから車で6時間)ニューサウスウェールズ州にある国立公園の中心Mt kosciuszkoを目指します。

a0133588_10184153.jpg次の日、ホテルから車で更に1時間、こうしてリフトで登山口まで向かいます(割と高い所迄いけるので高所恐怖症の方は厳しいかも?
a0133588_10363872.jpg
トレッキングスタートーっ066.gif058.gifルルルー060.gif
a0133588_10381788.jpg
エネルギーチャージ青空グミ。

ってか、女の子ってグミ好きだよね?(笑)
aimieはいつも不思議に思う。グミとクレープって何時食べればいいのかな、て笑

このグミも友のものだし(笑)

a0133588_10414751.jpg
きゃわいい子供。Bye~と言わずにはいられません!
a0133588_10435488.jpg
登開始から45分地点の休憩場所。
ここから約3時間ほどで登頂できます。

まだ2回だけだけど、日本の山は比較的お年寄りが多く、こちらオーストラリアは色んな年齢層の人がトレッキングを楽しんでいました。
赤ちゃんを抱えながらの人、妊婦さん! ジョギングしてる人! 学生ども。i potで音楽!?聴きながらめっちゃ近所を散歩するみたくラフな人とか(笑)

毎回色んなあり方があるのだなぁ、、と。思ってしまう次第です。056.gif
a0133588_110329.jpg
056.gif
a0133588_1058617.jpg
ここからはaimie一人で登頂します!!友よー登山口で待ってろよー!
a0133588_1141775.jpg
a0133588_1143826.jpg
056.gif壮大な景色と澄んだ空気、途中沢山の植物に囲まれながらaimieは一人浮かれポンチJapaneseでトレッキングを楽しみました。

卵の黄身かよ!!ってくらいまっ黄色なお花。薄紫のお花畑。正に大草原のちっぽけなaimieです。
a0133588_11115326.jpg
003.gif
a0133588_1121695.jpg
コジオスコまで後2キロ。そろそそです。標高が2000mを越えているのであたりは未だ溶けてない雪がちらちらありました。晴天で日差しも強いけど、空気はひんやり寒かったです。
a0133588_11212687.jpg
a0133588_11283525.jpg
a0133588_11285214.jpg
やりましたー。無事登頂ー。コジオスコは標高2228mのオーストラリア最高峰。
道は非常に良く整備され、編み目の鉄製トラックが雨でも滑りにくそうだし、
どの年齢層にも比較的登りやすい様につくられていると思いました。
2125mの所にあるトイレも変な異臭もなく、とても綺麗で(強風時の避難場所にもなっているらしい)感動です。

この地域一帯はスノーウィーマウンテンズとも言われ冬季はオーストラリア主要のスキーリゾート地(もちリフトエリア迄)夏は登山を楽しめます。
a0133588_11453646.jpg
ではこれから下山しまーす。
a0133588_11464641.jpg
a0133588_11514211.jpg
帰りのリフト。こうして(柱より右)自転車を積んでリフトの執着地点からおりれるマウンテンバイクコースもありました。
a0133588_11585636.jpg
途中湖で休憩。風邪っ引きの日本語1級の友よー。Youがいなきゃ、こんな経験は出来なかったよねー。Thanks a lot . Christine too!

あ、でも勿論シドニーからツアーもででいるので(笑)コジオスコで調べればすぐ情報収集できます。
シドニーにいく際、aimieとしてはこのプラン、かなりおすすめです027.gif019.gif018.gif
[PR]
by aimieee | 2010-01-19 12:11 | 旅行記
muguetの愚痴!?
皆様ー。

muguetデビュー10日目!

オープンの日からカットに来て下さって、

ほんとにありがとうございます!!

なんか今だ慣れないのですが(笑)昔一緒に働いていた人々と、お客様に囲まれて
懐かしさと来て下さった嬉しさの狭間でぎゅうぎゅう仕事しております。
a0133588_9122096.jpg
20年後のsheep salon!?オーストラリアのとある場所(な、名前忘れたー)
a0133588_9302829.jpg
今日夜久々sheepに里帰り
053.gifビール片手に参上します。おっさん!髪宜しくね053.gif

そう、こんなおっさんも先日パパになりました!
忙しい中、おっさんの嫁、マイエリンからもご報告いただいて、この夫婦。本当に温暖です。
マイエリンにはなかなか会えませんがこの繋がりは、なかなか切れないとaimieは思っていますので、遠くからマイエリンかんばです!元気にママデビューできて本当によかったね!!!


お〜っと。そうそう、muguetの愚痴


インターネットが繋がってません(笑)

携帯でブログ更新が苦手なaimieはブログが更新できません(涙)

なんだかんだ皆様とのツールなのだ、と肌にしみ込んでしまったaimieは
酸いも甘いも苦いも辛いもお客様に伝えたい!

旅行自慢もしたい!!!

誰かー。
心の叫びを聞いてくれー。

D氏ー
プロバイダーと契約してくれー!!!

アナログコンビ。

そんなんじゃぁ、この東京のど真ん中で生きて行けないよ!?


皆様フェ、ラーリの裏でひっそりお待ちしております(笑)
a0133588_9424610.jpg
シドニーの海。海の山も都市も全て味わってきた旅行でした。
[PR]
by aimieee | 2010-01-18 09:50 | たわごと
ただいま。。。
わー。

久々久々っ!

とりあえず1月9日元気に帰国!

そのままバタバタ仕事をして、昨日は新成人を可愛くしてから

仕事に戻り、

営業後muguetでビールを飲んで(1缶が3缶!)

昨晩爆睡

久し振りの朝寝坊。

寝る、って気持ちいいわ。。

そんなこんなの三連休明け、大寒波に外出する気もなくなります。
a0133588_12393310.jpg


世の中はセールですね。
ちょっと気になりながらもオーストラリアでsummer saleしめてきちゃったしなぁ、、。

そうそうオーストラリアは夏まっただ中、自称晴れ女のaimie毎日晴天でオーストラリアで光合成してきました。

とにかく書き込みたいことは沢山だけど
頭の中が纏まってないので



うすっぺらくブログ更新!


a0133588_12571183.jpg
muguetの一部。只今muguetは
お花屋!?って思えるくらい沢山のお祝いのお花に囲まれて

素朴に地味に花開きました(笑)


皆さん遊びにきて下さいませ。
[PR]
by aimieee | 2010-01-12 13:02 | たわごと
クリスマス展示販売員
もう去年になりますが(2009年12月14〜25)
展示会無事終了しました。

aimieアクセもチグアクセもひょっこり売れたみたいで期待と不安、案外時間がないない

わーわー言いながらも制作して本当によかったです。

こんな機会をつくってくれたマコリーヌ、そしてガリア。


本当にありがとうございました!

a0133588_827639.jpg販売経験はあまりないので最初緊張しましたー。

a0133588_8284024.jpg
こんな感じにラッピングしてみたりー。

a0133588_8292088.jpg
マコリーヌの作品
a0133588_8312864.jpg
今回のフラワーはシック&ゴージャス。右のリボンヘアアクセは新作!これから展開したいと思ってます。

a0133588_8343484.jpg
緊張もつかの間?
a0133588_837207.jpg
本日の販売終了!おつかれさまーっ。


この後マコリーヌ宅でワイン買い込んでしんみりクリスマス飲み。
差し入れでいただいたケンタッキーフライドチキン。

何年振りに食べただろう?

めちゃくちゃうまかった!

そしてささやかなクリスマスプレゼント。

マコリーヌと銀座からの電車での帰り際、イブともあってなかなかの混み具合。

途中、可愛いお婆さまが乗ってきたので

なんかとっても自然な形で『どうぞ座って下さい』と席を譲ったら、

おばあちゃまはガサガサとゆっくり何かをしています。

そして、『どうぞ』と、いくつかの飴を私たちにくれました。

しかもどれもとっても


センスあるおいしい飴

ニッキ飴、緑茶飴、ゆず飴。


最近食べた飴の中で一番おいしかった!

そして降り際、

『飴ありがとうございました。すごいおいしかったです』とaimie達は先に下車。

そして降りる寸前おばあさまの会話。


若いのにしっかりしてるわね〜。挨拶もしっかりできて、、、


、、、。ゴメン。



そ、それほど若くない(苦笑)

でもそのつかの間、

お互いの『やさしさ』を分け合った気がした。

心が温まりました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by aimieee | 2010-01-01 09:00 | 展示会
2010年始まり始まり
皆々様
a0133588_3281355.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

2009年が去年になってしまいましたね。

あーちょっとさみしい(笑)

でもでもそんな虎年もあっちゅう間なんでしょうね。

師走は慌ただしくて、
年が明けた途端忙しかったことを強引に吹っ切って?世間様はのんびりモードに入る。

ほんのつかの間のお正月。
皆様平和に楽しくお過ごしくださいませ010.gif053.gif064.gif

a0133588_3295087.jpg


aimieの年越しは毎年地味越し。テレビなんぞみたりせず、今回も家で旅行準備をガサガザしながらJ-waveと一緒に年越ししました(笑)

朝を迎え実家に顔出し母上のおせちを食べてY−cat(前から気になっていたY-cat)
で成田空港に向かいます。

皆様1月9(土)以降元気にお会いしましょうね!!!
[PR]
by aimieee | 2010-01-01 03:41 | たわごと