S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新作
試作品ですが、今季はリネンとアンティークのボタンで

かわいい葉っぱのコサージュ&ヘアピンを作ってみましたー。

a0133588_1232269.jpg
展開できたらいいなぁ、、、。
a0133588_12334795.jpg
シロクマの顔もなんだか可愛い。平和をねがって?、素材をいかして作ってみましたー(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-04-18 12:36 | ハンドメイド小物作品
Ribbonコサージュ&ピン
ひゃあ〜。

前もアップしたかも知れませんが(笑)

今在庫があったリボンを全て使い切った記念!?にお披露目します。
a0133588_1220442.jpg
大きさは大(2300円)、中(1800円)、小(1300円)
a0133588_12233724.jpg
シックにも甘くにもなってしまう上品な?Ribbonシリーズ。
a0133588_12262596.jpg
ちょっとしたアクセントにおすすめです。
[PR]
by aimieee | 2010-04-18 12:28 | ハンドメイド小物作品
Eririn のその後♥
ひゃ〜。

Eririn 来店053.gif053.gif

さてさて、今回Eririn様はaimieオリジナルアロマオイルのトリートメントと〜

前回のパーマを活かしきるカットをしてみました。

こうしてシルエットを変えてしまう事で又違ったEririn様の雰囲気になるわけです056.gif060.gif
a0133588_11523736.jpg
お仕事帰りのEririn様。
普段は休日に来られる事が多いので今日はいつもより(あ、aimieが思ってるだけ!?笑)

シックなファッションのEririn様


やるな〜(笑)
a0133588_11565822.jpg


今回はちょっと角をとりまして〜軽やかな『丸み』を演出♪
a0133588_120338.jpg
前髪も長めです016.gif
a0133588_1212485.jpg
パーマもやんわり残っていてくれたので、お転婆度は継続で(笑)

ん〜いいわ!
a0133588_1233213.jpg
ツヤツヤな髪053.gif実はEririnド直毛!こんなにやんわりなのは、パーマの力もあるけれど、いつも髪をいたわってくれているってのは、かなり大きい!

今回も毛穴のおっさんも、髪の毛も

お腹いっぱ〜い。

栄養吸収いたしました。

満足満足(笑)

又次回が楽しみですね053.gif

リボンアクセの深緑はキープしておきますねー043.gif
[PR]
by aimieee | 2010-04-18 12:16 | アイミーのカット
Eririn Hair ♥
先日Eririn 来店!

って今週春髪カットに来ちゃうからけっこう遅れてのHair style自慢になってしまいました(笑)
a0133588_12565527.jpg
Eririnはこの日aimieのリボンのhair pinを購入してくださいましてこうして着けてくれた訳です060.gif016.gif
a0133588_12584812.jpg
めっちゃくちゃ似合うからっ!!

この日は去年ぶりの(ほら、悪戯なアメリちゃんよ)パーマをかけまして、

前髪のパーマもこうしてオデコにフィットフィット。

ん〜〜やっぱいい!!
a0133588_1314932.jpg
前回のパーマよりも髪も長くなりまして、ウェーブが更に強調された、

ふんわりボリュームパーマ。

ほいで黒髪とドットのワンピが又又いい!

Eririn携帯のストラップにしたいくらいだよ(笑)

正に大人可愛いの演出成功でした!

a0133588_1310739.jpg
春ルンルン♪今度はどんな髪にしちゃお?

残りのパーマもいけてるはずよ(自称)

残ったテロンとしたパーマを活かし、

今回は髪を労ったカットとトリートメント!いたしましょうね♥♥♥

a0133588_13191481.jpg


週末が楽しみでーす053.gif056.gif010.gif
[PR]
by aimieee | 2010-04-13 13:20 | アイミーのカット
Good bye coat
過去の柵(シガラミってこんな字、なんすね)から、、、

脱出。

何年経つんでしょうかね、愛用して。

aimie友達なら『あれだあれだ』って思うんだろうな、
a0133588_1251382.jpg
オンボロのコート。ずっと好きで、ポケットに穴があけば修正し、肩が破ければ修正し

a0133588_1272187.jpg
a0133588_1275785.jpg
構わず自転車に乗る日々が続き裾が解れたり、刷れてしまったり、、、。

濃紺だったコートの色も3年ほど前からグレーがかってたもんな(笑)
a0133588_12105472.jpg
ボタンも自分で取り替えたり、丁寧には扱ってないけれど、
沢山撫でてやりました!

a0133588_1214252.jpg
BYE BYE!

この木のボタンは又何かに生まれ変わって、私の生活の一部になるよ。

素敵な出会いがありますように、、、。
[PR]
by aimieee | 2010-04-13 12:17 | たわごと
昨日は極寒今日は初夏
んじゃ明日は!?

ちょい寒いみたいだ。

今日は午前2時半に起きたので(笑)朝から洗濯もでけて良かった良かった。

そう昨晩は帰って11時半には?寝た、、ので。

いったん目が覚めてそのまま起きてしまいました。

で、今に至る(少々目がシバシバします)

昨日は寒かったですねぇ、ほんとに。

でも昨晩の極寒大雨ビールもやっぱりうまかった、、、(笑)

何なんでしょう?寒くても(まぁ室内は温かいけど)ビールとかぐびぐびいけちゃうって。。。

昨日は久々の乙女のUとしんみりガッツリお話しでけた。

マンツーマンは久しぶり。ほんでゆっくり会えたのも。

どんな環境でも、関係性は変わらないから、ってお言葉、

なんだかとってもジーンときたぜ。

うう〜っ。

ほいで、やっぱり言われたよー。

あの入れ歯ブログ問題

お前そうなんだ、って思ったって(苦笑)
a0133588_1137455.jpg
目黒川の桜 今年はこの1枚しか桜の写真がない(涙)ゆっくりお花見気分でもなかったな(汗)

毎夜の帰り道なので目黒川の桜は毎回こうしてしれっと見てはいます。

新宿御苑の八重桜はこれからが見頃らしいので心の余裕と休日がピッタンコであれば
お花見したいものですね056.gif060.gif
[PR]
by aimieee | 2010-04-13 11:57 | たわごと
スナックごっこ♪
過去の思い出に浸ってます(笑)

今日ものんびり011.gifここmuguetにてブログなんぞしています。

先日ミーティングと言うなの!?

スナックごっこ


a0133588_15162999.jpg
手前aimie,
DEとChie053.gifスナックなんで膝をくっつけるのは基本の基(笑)
a0133588_15191421.jpg
もちろんタバコの火だってこうしてつけます(笑)
a0133588_15205145.jpg
もちろん『おつまみ』は


ポッキーに干しイモ!

干し芋はChieのセレクト(コンビニで干し芋買う人初めて見たわ笑)

そんな『ごっこ』ができるゆる〜いお店はBar『のぼる』

a0133588_15245343.jpg
昭和を臭わす??お店がお菓子みたいな(チョコレートとパンぽいの)スナック、いや、Bar。

古ぼけた感じが逆にaimieの夢を膨らませ、お菓子の国にトリップできたり、
スナックで働いている感を味わえたり、喫茶店で一人ボケってしてるボケミも味わえたり、

a0133588_15295277.jpg
このミラーボールのミスマッチが妙にシックリきたり(笑)
a0133588_15313953.jpg
雑多な感じが妙にかっこよくて、手前のでっかすぎな灰皿に更にテンションあがったり(笑)


もちろんここは(今日は)スナックなんでお酒は『ハーパー水割り』で

a0133588_1538399.jpg
最後はこんな感じで『スナックに来た感』と『スナックに働いてる感』をみんなで味わった

真面目なミーティング(笑)
a0133588_1544058.jpg
1件目の焼き鳥屋は同伴です(笑)

ここの酢モツは超ヤバい。069.gif
a0133588_15525247.jpg
a0133588_15541217.jpg
お酒が超すすんでしまいました。

九州料理?のようで、
名前も場所も忘れた(笑)

とにかく渋谷道玄坂の怪しいラブホテル街をうろうろしました。

に、二度と行けない(笑)



そんなこんな、『ごっこ』は楽しく幕を閉じ、

沢山飲んでしまったDEとaimieはやっぱり二日酔い(笑)003.gif010.gif037.gif


ちゃんちゃん。
[PR]
by aimieee | 2010-04-08 16:01 | 遊び
色々WAX
今日は〜この暇(!)を利用して(笑)

案外贅沢な事してましたー。
a0133588_1932594.jpg
じゃん!全てのWAXをお試し〜。全部で17個のWAXを1つ1つ触って触って把握してみた。

正直WAXこんなにいらない(笑)

個人的にハードとソフトのWAX、ヘアオイル、ハードスプレー、ジェル

がありゃあ、いいって物を最小限に抑えたい貧乏性のaimieです。

a0133588_17501179.jpg
けっこう皆さんusefull?ご存知中野のプレミアムWAX60g1500円(7種類もあるんですよー!昔は4種類だけだったんですけどね←こん時が一番よかったなー。)

1〜7の違いって?要はソフト〜ハードの階段。

水分〜油分割合。

蒸発する時間の経過(髪に馴染む速度)

まぁ細かく言えば色々あります。

どれも選択するのは私たち美容師とお客様。

それぞれの香りや好みがございます。

とりあえず、この結果、真ん中の4番は一番人気。

要するにどっちでもいける、って事じゃん(笑)

無難に使いこなせるってことでしょ??

私的に4番はハード(4以上は男性ショートスタイル向け)だけど、もしかしたら
キープ力はハードの中では弱めなので男性やショートスタイルは5番が良いかも。

立体感をキープさせたければ5番か6番かな。

あまりにもハードすぎるとスタイルを決める!前に(付けているうちに固まってしまう)
髪が手にくっ付いてきて引っかかって痛いかも(6か7番)

ベリーショートやスタイリングに手慣れてる人は良いかもしんない。

ほいでボリュームを押さえたい人は2番か3番。けっこうずっしりします(笑)
1番はヘアクリームみたく軽いので結果が地味でちょっと自己満かも。

っても基本スタイリング剤NO使用のaimieはそこまで興味ない(笑)

ここまで言っておいてーって感じ(笑)?

でもaimieのお客ちゃんが使うなら!?絶対良い物じゃなきゃ嫌だという手厳しいaimie
a0133588_18161810.jpg
その中でも最近のお気に入りはこの、Lebel(ルベル)のプッシュ式で乳液タイプのムーブエマルジョン8!50ml1800円。

手が汚れなくて楽でいい!!手触りがなめらかなのにハードに決まる。滑らか、って事は付けてる時の髪の摩擦が少ないから
形を作りやすいしダメージもなさそう!香りも謙虚さを感じて合格(笑)

この8番はお勧めです。

2〜6は正直別に、って感じ(笑)
a0133588_1833592.jpg
ほいで、aimieの昔からのお気に入りwax リアル科学のAIRシリーズ120g2000円(昔はオデュールってWAXて名前だったんですよ)

又このパッケージデザインとネーミングのオーラの無さに原石を見出した感じ?(笑)
騙された!?と思って使って欲しい。

香りも使用感も良し。
2番がソフトで4番がハード(後ろはそれのスプレータイプ)
ショート〜セミロング、適度な艶があって束感が出しやすい!

ボリュームダウン〜ポイントメイク(スタイリング)までオールマイティに使えます。
aimieのお客様の美容師さんまで気に入ってくれました♪♪♪

この雑多な世の中、シンプルな種類も好き。

最後に、
a0133588_18504943.jpg
ミルボンのWAXプレジューム!これも最近のお気に。
正直WAXは中野で補っていましたが(正直興味ないんで笑)このWAXは個人的に中野のWAXより好きかも。

だって値段も90g1300円とお手頃!
香りも少々甘めだけど控えめで良いと思う(個人的にチューインガムみたいな強くて胡散臭い香りが苦手)
しかも使用感も滑らかで適度な水分を感じる。

試す価値あり!

はぁ〜疲れた(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-04-06 19:08 | 色々なWAX
は〜あ。
入れ歯じゃないこと理解してくれてよかったーっ。

は〜あ。

毎週火曜日休みだったのがこれから

毎週月曜日にいきなり!?なったので予約はいる訳なーい!


っていい訳ですけど(苦笑)

こうして事務作業から普段できないお店のお掃除、お散歩、ブログ、、、

暫くの間毎週の休みが定着するまでこうして暇なんだろうな〜、、、

なんて少々ネガティブに思ってしまいますが、

こうしてサロンにいますと、仕事について色々考えられるからなかなか良いものかもしれない。

こうした方が仕事がスムーズなんじゃないか?とか、

必要な物や不必要なのもが確認できたりとか、

いろんな事を把握できたりも出来た。

確認確認。

こうしていつか答えがでて何かしらのアクションがおこったりするんだろうな。

今aimieは仕事の事で悩んでます。仕事、っていうかお店か。

自分の事だけでもあたふたしてんのに(笑)

お店として考えるとやる事沢山だ。

人生なるようになってるから(ほら、原因と結果の法則だったり)焦る必要はないんだけど

ここ最近Yスケは事故るは(今は復帰してます。手足が動いてよかったです)

DEは腰を痛めてダウンだし

心配なことばっかりだー。

信頼と責任の重さと大切さを実感してます。

いざって時出来なきゃなんない。

いざって時、力になりたい。

自分の出来る事の現実を知って、無力だし悲しくなった。

でも出来る事はやる!

基本強気なんで(笑)


とにかく弱ってる時は自分を一番労って欲しいです。

後は任せろー。

って事で暫くは?

一時店長なんでよろぴ〜く(笑)
[PR]
by aimieee | 2010-04-06 17:39 | たわごと
お詫びと訂正??入れ歯撤回
この度、入れ歯についての訂正があります事を、ブロブにてお知らせ致します


(何ちゃらホテル桜の間にて、、、)


入れ歯っても、総!ではありませんよ!!

上下がカパカパなる、おじいちゃんがコップに入れてしゅわしゅわしてまう代物じゃあ〜ありません!!


ポリグリップは持ってません!!

銀歯の詰め替え、、(笑)白のセラミックにしたの。

なんつったらいいの?

入れ歯じゃん!ってsheepのボスとこの前飲んでた時反抗したら、

イメージ悪い!口が悪い!悪い悪い悪い!!(ボスーこの前の飲み楽しかったね!にんまり)



しかもaimieと愉快な仲間の女子にも


バカよ〜イメージ悪い。みんなaimieは取り外し可能な入れ歯と思ってるよ!!!


ちっがーうっ!!!!!(切実な心の叫びは赤)

違う違う違う!!!!!!



こんな歯並べの悪い入れ歯はぬゎいWA!!!


ぬゎいぬゎいぬゎい!!!!!


びっくりマークの多さにびっくりDA!!!!!


!!!!!!!!!

やーん。

真面目な事書きたかったのにな、、。


色々大変なんだよー。

グスン、、、。


肩でため息。

膝をつき、前にに手をつくaimieよ。


真面目に撤回。

みんなー

引かないでくれー。
[PR]
by aimieee | 2010-04-05 18:19 | お知らせ