S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新居に移って三週間
勢いで買ったテレビ。

開けもせず約三週間が経った。

でっかいでっかい段ボールに包まれたTVは、ちょうど良い高さで、

棚と化しておりましたが、

本日要約開封!

思いのほか軽くてびっくり。

まだ繋いでないけれど(笑)なんとなく部屋らしくなりました。

(み、観るのかな私、、)

来月の乙女の集いaimie home party開催に向けて

(人を呼ばなきゃ部屋が片付かない笑)

料理もやる気がでるわけです。

自炊って案外面白い。

今更言うレベルじゃないけど(笑)

ご飯に飽き足らず?

わたくし、玄関のちっちゃい下駄箱に既に嫌気がさしてしまい、

下駄箱制作計画中

ハンズかmuguetか、ハンズかmuguetか、って感じです(笑)

今週はFuji Rockって事もあり??

週末結構暇?そうだな。。

去年だって暇だったもん。Fuji Rockのせいで(笑)

まーいいよ。

ガンガン踊って楽しんでくりゃいいよ(やけくそ)

今日は久々?sheepのおっさんと飲み。

でも、最近?お酒が弱くなった気がします。

この前はビール3杯でグデグデでしたし。

って思うと以前お世話になっていたサロンのボス、酒巻氏は

どんだけ強いんだか!って感じです。 ね?

酒巻節もそろそろ聞かなきゃな〜。
[PR]
by aimieee | 2010-07-29 17:58 | たわごと
muguet newスタッフ
先日、仙台BOYのイケメン!??

加藤君入社。

残念ながらYスケ君は辞めてしまいましたが

ここは悔やんでも仕方ないので新しいスタッフ導入で私たち頑張るのみです!
a0133588_1339244.jpg
これもご縁?ひょっこり面接に来た加藤君。

まだまだ覚える事は沢山なので、こうして時間のあるときにシャンプーやらドライの仕方、接客云々、時間のあるときは『赤子の加藤君』を皆で教育していますー。

とりあえず?でもいいから辞めずに頑張ってもらいたいものです。

今の若者は?『夢がない』と、よく大人は言う。

本当なのか?

大人が子供っぽいだけかもしんないけど(笑)

少なからず、夢を抱いて東京に上京したり、新しい仕事に挑戦する。

まぁ、その小さな夢を(ごめん、おっきいかも知んないよね笑)

壊さないように最小限(最大限じゃないんでしょ)がんばるわ。


ドバとも仲良く野球観にいったりしてほっこり嬉しい気持ちです。

皆様この4人よろしくお願いしますー。
[PR]
by aimieee | 2010-07-27 13:51 | アイミーのカット
肉肉肉の日
a0133588_1342659.jpg
肉の熟成庫。ややグロテスク。中目黒のLa Boucherie du Buppa 店内は平日にも関わらずわいわいしてました。
店員さんも忙しすぎて?だいぶテンパってたもんね(笑)
a0133588_1365273.jpg
べべ子ママが日本に遊びにきてたので、カットした後、ワインで乾杯ー。さっぱりライトなワインにワインより肉がすいすいいってしまいました(笑)
a0133588_139665.jpg
a0133588_1384662.jpg
この豚肉とかマジやばい!脂身は太る、とかいうけど関係ない!この脂は食べるべし。甘みがあってめちゃくちゃうまい!
a0133588_13112597.jpg
肉くってます!って感じ、なんだっけか、鹿かイノシシです。
a0133588_13153340.jpg
鴨肉。
a0133588_13134287.jpg
ゴロゴロ野菜も負けじと新鮮でおいしかったです!!

こんな肉肉しいなんて滅多ない。

肉な気分の方にはお勧めですー。

ただ、客数に対してスタッフが少ないのか?この前は対応が少し忙しなく感じました。

サービス業は忙しいにこした事は無いので

その時の味だったり、対応が勝負ですねー。

勉強になります。

La Boucherie du Buppa
目黒区祐天寺1−1−1リベルタ祐天寺B1F
03-3793-9090
定休月曜日
[PR]
by aimieee | 2010-07-27 13:29 | たわごと
クロスの法則
いやぁ〜

今日は当日キャンセルでたり、猛暑でなんなりめちゃくちゃ暇です。

誰か誰か誰かカットとかしないの?(笑)

おもいおもいのこの時間。

今日の仕事!muguetのトイレに棚でもつけます。

猛暑の中、東急ハンズへ。

ハンズカード忘れずに!

この前の日曜日、うちのボス、ドバちゃんとチズちゃんと里帰り?

BRIDGEの後輩ちゃんの結婚式の2次会にいきました。

時たまフォーマルは良いもんです。

a0133588_12441663.jpg
クロスの法則、、(笑)
足が細くみえるらしい。どうでしょうー
a0133588_12455916.jpg
037.gifおっさん本当若いなー(笑)

この日は前日みんな飲み過ぎたので、二日酔いのまま?二次会参加。

チズちゃんは今半のお肉、ドバちゃんはハムをビンゴでゲットー

(前回はドバちゃん松坂牛、私Wiiがあたりましたー。)

muguet納涼会のネタが増えて楽しみです。

お店の前で来月BBQをやる、ってドバちゃんがはりきってますが、

果たしてこの南青山で煙モクモクとかって大丈夫なのかな、、、???
[PR]
by aimieee | 2010-07-27 12:54 | たわごと
お元気ですかー。
もう1ヶ月近く経ちますねー。

姉妹でお世話になっておりますお姉様053.gif053.gif053.gif

先月aimieのお花と一緒にオーストラリアに飛んでいってしまいました。

羨ましさと寂しさと来年の再会を楽しみに、K妹とYお姉様の珍道中話に

サロンで花が咲くでしょう(笑)

大人になってからの留学って本当いろんな意味で尊敬します!

元気に帰国される事を楽しみにしております。

いやはや、ひょんな『ご縁』でカットする事になってからもう何年でしょうねー(笑)
a0133588_10511973.jpg
今回は暫く留学!って事で得意の!?

伸びきってもこれはこれ!なんか文句あんのか?カットカラーをしました!

これねー、喜ばしいんだか、客商売としてはどうなのか、考え深い所ですが

よく言われるんですよー。

ヘアスタイルの持ちがいいて。

まぁ、自分としても基本だらしないので(あ、お客さんがだらしないとかじゃなくて笑!)

伸びてもなんか良いんじゃない??

見たいな微妙な雰囲気は結構好き。

だからこうして?

My hairもいつもぼうぼうな訳です(苦笑)
a0133588_10584894.jpg
カットもカラーも半年以上放置したとは思えない!?可愛さ!想像して(笑)がんばりました!

、、、?。


a0133588_11112160.jpg
半年経過しても今回は『暗めのロウライト』を髪全体にランダムに入れる事で、

髪が伸びてもプリン状態が軽減されるわけです!

海外在中のお客様は他にもおりますが、この手法、ご好評いただいて?おります!と勝手に宣言しております(笑)

時間が経ったときの方が尚も良い!ハイライト、又はロウライト。

aimieは美容師でありながら?豆に髪をいじったりしないのでー

昔っからこの手法です
[PR]
by aimieee | 2010-07-17 11:30 | アイミーのカット
突っ張れたけど、、、。
いやぁ〜

昨日はアイドル並みのスケジュールをこなしたaimie(笑)

っても、自分の失態をフォローする事でスケジュールがいっぱいいっぱいに

なっただけなんですけどね(苦笑)

しかも、昨晩ご飯を食べた相手にも、今日の多忙っぷりカミングアウトしたら

『大変だっただろうけど、全然同情できないね。全部自分の責任じゃん』

ってリアルTweetされながら(笑)

結局Twitterにつぶやきましたけど、


大事な大事な間違えて買った突っ張り棒は店に忘れ、

ただ、ただ『家に帰りたかっただけの人』になってしまった私ですが(涙)

何が何でも『新突っ張り棒』を手に入れたい欲望には勝てず、

渋谷ハンズに雨の中、買いにいきました。

しかも後日『旧突っ張り棒』は返金可能とのことで(喜!)

突っ張り棒の神様からは見捨てられてませんでしたー!!!

ってことで、早速家に帰り突っ張ってはみたものの、

何回やってもなんか斜め、、

私のやり方がいけないの??(案外一人で設置は難しいですもんね)

んん〜

突っ張り問題まだ続く、、、。
[PR]
by aimieee | 2010-07-13 14:31 | たわごと
引っ越しその後

まだ、引っ越ししきれてない心情と(要するに引っ越しぱなしのやりっぱなし)

引っ越し当日から緊張感もなく爆睡(しかも今の所連続更新中)できたせいで?

ここ、ほんとに引っ越ししてきたのかぁ?


って思うくらい、しっくりくるのか、家でゆっくりできてないだけなのか、

そんな複雑な心境の休み前、今日は実家に帰る(笑)

でも、明日は時間を無駄にしない動きで実家を早々に去る。

突っ張り棒を横浜ハンズで取り替えてもらって(苦笑)川崎いってお昼過ぎには新居に戻れるか??

その隙にセールもみれたらみたいしなぁ、、。


新居に、先ず絶対必要なのが『突っ張り棒』だった。

ちゃら〜いのでなく、マジ突っ張り棒

引っ越し2日目、図々しくも(こうなったら愛想付かされても悔いは無い位の頼りレベル)

車でSGを引っ掻き回し、次いでの次いでの次いでの、、(何回次いであるの??)

で、ハンズによって、念願の突っ張り棒を探して探して購入寸前!

あれ、うちのクローゼット何センチ幅だったけ、、

なんで覚えてねぇんだよ!?


て、だいたいで『暗記』してたのに(笑)

その得意のどんぶり勘定があだとなり、、

自分を信じて購入した『マジ突っ張り』は、、
まんまと、サイズが合わなかった
、、。


マックス110cmが、突っ張りたい所は111cm

マジ最悪です。。

旧家でハンガーにかけていた洋服は全てゴミ袋に丸め込まれてシワシワのまま

もうすぐ1週間(涙)

重い重いクリアボックス(⑥ケース)の1番下は逆に設置されてて、夏物がだせない

地味にスーパー大変(涙)

最悪です。

明日はとにかく7時に麻布に行く前に、

どうにかその新しい『111cm以上対応のロング突っ張り』

を、いったん新居において、セッティングだけでもして着替えて(汗だらだらだろうし)


夜は美味しいものを食べにいくぞ!


はぁ〜又家でゆっくりできない。。

いったい何時、NEW aimie roomができるのだろう。。。

このまま又引っ越しできちゃうからー!!!(汗)
[PR]
by aimieee | 2010-07-11 19:52 | たわごと
7月19(月)営業します。
はぁ〜

サロンはまだ営業してますが一人終わった気分になってます。

この後またまた飲みいくし(笑)

引っ越しほったらかしで飲み行ってる場合じゃないですが(汗)

aimieあこがれの素敵なお姉様053.gifとの人生ミーティング!

今日も助言もらわなきゃ。

ふふ。

って事で!?来週は夏の始まり始まり3連休は営業しますー。

21(火)22(水)がお休みです。

ちなみにちなみにー

明日11(日)も午後3時以降若干予約調整可能ですです。

ほな、自分おつかれ!!
[PR]
by aimieee | 2010-07-10 20:30 | お知らせ
Twitterしてますの。
左サイドのbebemi27はaimieのつぶやき(叫び!?)です。

今一度システムがわからないのですが〜

皆様フォローよろしくお願いしますー。

今晩は明日の引っ越しに向けて?

夜通し準備にあけくれそうです(涙)


『つぶやき』が私の逃げ場!?

どうぞ、雨降りませんように(切)

あ、追伸

『Cha cha meへ、いつもの感想。ブログでもよくってよ〜〜〜。 ふふ。』
[PR]
by aimieee | 2010-07-04 17:04 | お知らせ
最近は男性も、、、
リボンアクセは男性にも侵略中(笑)

私のお客ちゃんの『hase王子』もネイビーのリボン、

シャツにつけてくれてるとおもいきや?
ビーサンにつけて写メくれました(笑)


先日『ナポリ』がカットにきてくれて♪

ナポリは半ば強引に深緑のリボンコサージュつけて帰らされ(笑)

ファッションのハードルをあげてしまった?aimieです。

だってだって、全然服買ってない
って。

毎日同じファッションとか言うからさ(笑)

Tシャツやシャツ、ジャケット、、今まで着慣れているお洋服でさえ、

このふざけたリボンつけちゃえば、

新しいスタイルになった気分

なれたりするんじゃない??

私、新たな展開で(まだ煮詰まってませんけど、、)

このリボンのどっかにクリスタルの石をうめこんんだりしても

いやらしくていいんじゃないの〜って思ってるの!

ナポリは絶対気に入るとおもうけどね(笑)

今日も今日も、バイオリン姉妹の妹がリボンのゴムを購入してくださって056.gif056.gif


aimieアイテムじわじわ侵略中(笑)

誠にありがたい事であります。

自信失ったり、チャージしたり、ほんと、人生ってPasumoだね!

(私はsuicaでなくpasumoなので笑)

サッカーは惜しきも敗退しましたが、長い人生の中の一瞬。

喜怒哀楽でリアルに今を感じれた。

あーだこーだの評論はとにかく分からないけど、

なんでも受け入れて生きていける冷酷さと優しさをチャージチャージしながら

この先も突き進んでいきたいものですわー。

そそ、ナポリも今度写真おくってねー(笑)011.gif006.gif
[PR]
by aimieee | 2010-07-01 15:29 | ハンドメイド小物作品