S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
リンク
◆髪のご予約&お問合せご希望の方へ
下記フォームよりメッセージをお願い致します。確認後、折り返しお返事させていただきます。
*ハンドメイド小物のご注文&お問合せもこちらより承ります。
mail >aimiee

◆サロンmuguet(ミュゲ)の詳細は↓よりご確認ください。
muguet
--------------------------------
mako kikkawa(刺繍作家)
jujutree(アクセサリー作家)
micca(イラストレーター)
suB(ヴィンテージショップ&ギャラリー)
--------------------------------
ブログ
sheep hair&make 髪と犬と地球
ナポリを見てから死ね!!!Vedi Napoli,e poi muori!!!
alpaca-sanのブログ
LESS IS MORE
江村信一のキャラクターデザイン&パステルシャインアート
JJ party
suB museum
it's All right
カテゴリ
全体
自己紹介
menu price
アイミーのカット
お知らせ
お休み
original head spa
Style
色々なWAX
毎月のスケジュール
脱フリーランス
2010年の動き
ハンドメイド小物作品
遊び
たわごと
展示会
旅行記
怒り
最新の記事
脱毛症について、、
at 2011-10-13 19:13
偶然の偶然
at 2011-08-09 15:30
オランダ1
at 2011-06-27 01:20
ご無沙汰です(げほげほ)
at 2011-06-18 16:20
歓迎されなかった私のGW
at 2011-05-05 12:57
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
muguetのCOOLアイテム
今流行ってます?

冷やしシャンプー。

お店の近くの床屋さんでも『冷やしシャンプー1000円』て。

他店の冷やしシャンプーも気になる所ですが、

muguetの冷やしシャンプーも負けてませんよー

COOL ORANGE!!

a0133588_14384688.jpg


男性客を中心に女子客でもこの猛暑、ご好評いただいております。

爽やかな天然オレンジの香りを忘れてしまうくらい

ガンガンにキンキンです(笑)

わかりやす〜い『クール感』が人気です。

しかもクールに持続力もあるので、かなりサッパリします。

のわりに!?保湿成分(ナツメエキス、ヒアルロン酸など)が髪に潤いを与え、仕上がりは思ったより、

さっぱり&しなやかです。

しかもしかも、200mlで1000円てところがNOT COOL!!

お優しいお値段!

量といい、値段といい、お試しで使ってみる価値ありと思います

(一般的に美容室で売られているシャンプーでは安い方)

*お家でのシャンプーの際、目に入らないようお気をつけ下さい。

ちなみにaimieはこのCOOL ORANGEも好きですが、

Jhon Masters Organicの『rosemary&peppermintdetangler』が今年のaimieを

Coolにさしてくれています(笑)

a0133588_14532710.jpg


こちらは頭皮&ヘアコンディショナー。

髪はサラサラ、頭皮はサッパリ!

(頭皮から髪全体にのばして1〜3分放置すると、かなり髪がつるつるになります)

頭皮のべたつきや臭いが気になる人にお勧めです。

236mlで2600円と少しお値段は高め?ですが、頭皮と髪のトリートメントって

考えると1本ですむ訳ですから、
考え方によっちゃぁ〜安い安い!

しかも洗い流さないトリートメントとして(ヘアクリームとして)ご使用になれます。

どちらも使用感ががかなりすっきりで、まだまだ続くこの猛暑にはお勧めでーす。
[PR]
by aimieee | 2010-08-31 15:05 | たわごと
連日の猛暑
いやぁー寝たなー昨日!

こんなに毎日猛暑続きだと、出歩きたくなくなります。。

洗濯物もカピカピだし。

最近は夜に洗って朝取り込みますからねー
(今朝もそうしましたけど、既にからから、、)

a0133588_13152478.jpg
本当、営業さんや、外で体動かす仕事の人はご苦労様、って感じだわ。
今うちの前の建設中の作業員さん

大丈夫かな、、って心配ですもん。

毎日毎日、家作り、って大変だわ本当っ。

先日近所の有名なもつ焼き屋『クニ』に初めて行きました。

たいした看板も無く、小汚い外観は一瞬飲み屋とも思えない風貌で(笑)

私も知人が教えてくれるまで知らなかったんです。

聞いてしまえば知る人ぞ知る、やっぱり近所では有名だったお店です。

けっこう早くに終わるし、新鮮なネタも無くなってしまうので、

お休みの日、早めの時間に行きました(予約もできないみたいなので)

なにがなにが、って。

もつ焼きも、レバ刺しも、ぬか漬けも安うま!でやっぱ連日満席にもなるわなーって

ふつーに納得するんだけど、

なにがなにが、って

なにがなにが、って、そこはそこは、クーラーがない!!

扇風機3台でまわしてます!


モツとかガンガン焼いてて、部屋も大して広くもなく、でも大人たちがわいわいいます。

入った瞬間『暑っ』って。

テーブルにはそこら辺の祭りでもらった?宣伝用内輪のみ。

勿論おしぼりも、箸置きも、取り皿もありません(笑)

二人でお皿を突つき、箸休めはじか置きか、お皿に乗っけるです。

パタパタ、パタパタ内輪片手にビールが進む進む。

こんな過酷な状況でも満席なんですー。

でも飲んでるうちに人間なれるもんです(基本暑さには強い私)

それが普通になってしまい、楽しく飲んだくれました(笑)

妙に納得出来る暑さ


でした。

そんなこんな、お店を後に、カクガクシカジカ『ちらっと2件目』

次に入ったお店は、こ洒落た立ち飲みイタリアン(本当は座りたかったけど笑)で

サングリア。けっこう汗もかいちゃったし、軽く飲んですっきり汗を蒸発ってこんたんが

エアコンの効きが悪い悪い。

見た目もこ洒落てるお店でエアコンの効きが悪いと

苛〜っって来ますね(笑)

センス無いんじゃないの!?まで思うからね(食べ物はたべてませんが)

別に安くもないしっとか(まぁ、高くもないんだけど笑)ネガティブ発言が増える増える。

人の深層心理そんなもんです。
[PR]
by aimieee | 2010-08-31 14:11 | たわごと
my猛暑
いやぁ、勝手にくたばって、勝手に復活しました。


なぁ〜んか自分の体調に違和感を覚えた週始め。

ぐんぐんぐんぐん、、、

体温上昇『my猛暑』

正直何が原因なのか未だ特定出来ずで(涙)

毎回この苦しい熱病の統計を必死に泣きながらとってるわけですが(徐々に資料があつまってまいりました笑)

ただの風邪!?熱中症!?ストレス!?

まぁ要するに、『疲れ』なんだろうけど(涙)

忘れた頃にやってくる『my猛暑』は熱の出方が半端ありません。

お前でげっそりだわ!

この私を機能停止にしやがってー

お休みいただいた日。2回泣いたから!

一回目の涙→この不調のおかげで、予定を繰り越し、周りの予定さえも狂わせた事の罪悪感


わーん


2回目の涙→友達の愚痴?に自分も心から腹立たしくなり『マジ何も悪くないのに最悪!!』
      と、もしこの体調で、自分がその子の立場だったら、、、て思ったら、

わーんわーん


ぐすんぐすん。


枕を濡らした訳ですな。

そんな感じで仕事はできるものの、げっそりモードはなかなか取れず、

少々しんどそうに見える私ですが、しんどくないのでー!

週明け?じゃんじゃんカットに来てくださいねー003.gif

ふふ。
[PR]
by aimieee | 2010-08-29 19:27 | たわごと
eririn様は、、、?
久々でーす。

eririnの髪型はブログ上でもご好評いただいております053.gif053.gif

ふふ。

ブログ更新だいぶご無沙汰のeririn hairですがー

今回はこんな感じ!

右サイドかなり切り込みましたー。

地味なアシンメトリーに二人は満足!



a0133588_13491972.jpg
a0133588_13502476.jpg
eririn様本来の『直毛』を活かして、いち早く初秋を感じる?モードなhair〜。パープルのワンピを着さしたい(笑)
a0133588_13533820.jpg
a0133588_13532423.jpg
うんうん! 黒髪が美しいっ!

いつも通り?カットしたては一番馴染みにくい『襟足』

撫で付けてくださいまし056.gif010.gif

秋冬のスタイルも楽しみです!
[PR]
by aimieee | 2010-08-24 14:00 | アイミーのカット
deeが来たよー
ブログをみて予約くれました(笑)

deeはねー、毎日aimieブログチェッキングしてんだって〜。

相変わらずアクセス数は指おり数えられるほどですが(笑)

嬉しいもんです。
a0133588_12181118.jpg
a0133588_12152968.jpg
1月ぶりのカットです。今回もだいぶ伸びましたー。

カットしたいなーって思う日々と戦い、よくぞ我慢した!

よしよし。

a0133588_12234293.jpg
ジャキジャキ。今回はどうしますかねー。

大人になってくdee

やんちゃなスタイルも沢山したけど、社会貢献しながら個性をだし、自分を活かす!

それが大人になるっつうことだ〜?

でもおっさん見たいにはしないから!(もう十分おっさんぽいからね〜)
a0133588_12302958.jpg
a0133588_12284094.jpg
a0133588_12282811.jpg
山切りカット!
a0133588_12343649.jpg
髪が落ちるそのまんまカットしたので、98%スタイリングいらず!

斜めな前髪がアンニュイでセクシーですー。

でも気どってない感じがいー。

かわいいかわいい。

a0133588_12384034.jpg
a0133588_12373494.jpg
ん〜今回もバッチシです。いつも気になる存在でいてくださいませ053.gif060.gif056.gif


a0133588_12405840.jpg
      deeの足。シャンプーでは相当リラックスしてくれました!
[PR]
by aimieee | 2010-08-24 12:45 | アイミーのカット
Dee何時くるの?
a0133588_10531883.jpg
またこんな風に伸び伸びなんでしょー!
いっつもいっつも!
a0133588_10533445.jpg
覚えてる〜?前回のカットー。

こんな感じにしたんだよ?
a0133588_10545730.jpg
a0133588_10562641.jpg
赤ちゃんみたいな餅肌のDee

相変わらず?顔はふてぶてしい(笑)

でもひょっこり見せる彼の笑顔はけっこう可愛かったりする!

お姉さんは知っています(笑)
a0133588_10595777.jpg
又ボサボサぼーぼーで太々しく来るんだろうな、、、。

さっぱり綺麗な髪型で来たらちょっぴり焼き餅やいちゃうけどね!

a0133588_1134047.jpg
お祝いにいただいたシャンパンとドライフルーツ!

おいし〜く皆でいただきました!
お姉さんが喜ぶことー知ってんねっ!

ふふ。

この前はカット出来なくてごめんね。

a0133588_118414.jpg
seeyou~~~
[PR]
by aimieee | 2010-08-15 11:13 | アイミーのカット
お盆営業してるよ(17火、18水自由営業)
こんにちはー。

みんなみんな実家帰っちゃうんでー(寂)一人店長します。 

でも店電話は出ませんから予約はいつものごとく

メールでお願いしますー。

はい。

夜風が涼しくなった今日このごろ。

ギラギラした夏はもう終わり?

そんな秋とか感じちゃってる朝からショックな事が、、、

引越を機に人生やり直そうって思って(笑)

朝からキッチンにたつ。

今日のお昼はベーコンとエリンギのクリームパスタじゃ〜061.gif

ルンルン♪

ギョロタンにもらったタッパーにパスタをつめてつめて〜♪

そんな朝からクリームパスタにセロリさえも導入する自分に酔いながら(笑)

生クリームを入れる前に牛乳で具材を

馴染ませて馴染ませて〜〜〜♪

コンソメだって入れちゃうよ〜♪

、、、、!?


牛乳分離。



そぼろ作った覚えないけど”!?

はぁ、、、。

賞味期限その日に腐るもんですか??

臭っても臭くないし、見る限り腐った感じも無かったから

思い切って飲んでみる!!

にっが〜。

身体はりました(涙)

タッチの差で腐りかけちゃったんですね。。

冷蔵庫に入れてやってんだからちょっと待てよ!!

そんなロスタイムな朝。

生ゴミをあえて手作りした自虐的な朝。

そんな可哀想なaimieのお昼はクレープフルーツと桃と黒豆せんべいしかありません。。

でもギョロタンタッパーは使ってます!

ちきしょー。
[PR]
by aimieee | 2010-08-14 13:51 | お知らせ
夏のイベントmuguet BBQ
いやぁ〜

muguetBBQご参加の皆様!

チーズやお肉に乾きもの!デザートにワイン等々

美味しい差し入れどうもありがとうございました!!

aimie夏の思い出は、もうこれでいいや!ってくらい濃いい〜濃いい〜一夜。

とにかくヤバかったBBQ
a0133588_1555871.jpg
べべ子の友達ロブちゃんもイギリスに帰国する前に遊びにきてくれました!

夜通し遊んでそのまま彼は築地に行ったらしいよ。

see you again ロブちゃん!

酒飲みが集まるとやっぱり何が起るかわからない?そんなそんな夏のパーティでした。
a0133588_15515843.jpg
手前ドバの長年の兄貴、いや、お客様様のマーボー、Mリーヌ、中央BBQリーダーのドバ、左Sheepのおっさん!
a0133588_15595832.jpg
皆さーん!覚えてますか〜っ!この黒いおっさん(笑)ノブリンです010.gif011.gifかれこれ、10年前とかなっちゃいます?
青学近くのサロン(ARTIS SALON)で一緒に働いていた黒すぎるノブリンですよ〜。

全っ然変わってません(笑)

実は今このおっさんmuguetにいるんですよ〜。

生の黒さにあやかりたい方はmuguetまで(笑)

でもこのおっさんは、アイスが好きだったり、アルコールがいっさい飲めなかったり(笑)
こだわりの手作りお弁当を持ってきたり!なんかとっても可愛い所のある海を愛するサーファーです。

それぞれ個人的にお付き合いのある友達を集めて皆でわいわい。

それぞれ初対面でも、すぐに打ち解けて

ほったらかしても皆勝手に楽しんでいで(笑)よかったです。

aimieも沢山ビール飲みました。

ご指名の『サッポロ』を新人カトーに買ってきてもらって

ぐびぐびぐびぐび

おかげで肉があまり食べれなかったからー(今半をのがしました)
a0133588_1653282.jpg
つうかよーこのCHIZUちゃん!超可愛くない!??

サッポロビールの広告に使えるんじゃね??

そんなCHIZUちゃんは

ビールが5cmしか飲めない女です(笑)

ビールの残飯処理はわたくしaimieのお仕事(笑)
a0133588_16232369.jpg
二次会はこうしてぐだぐだ始まりました、、、。

もうどうでもよくなった。。がキーワード。

皆本能のまま、感情のまま、楽しんでいた、平均年齢は30超え。

気がついたら、音楽ガンガン皆で肩を組んでグルグル回るは、

ワインはボトルでラッパ飲みする乙女がいるは(笑)

暴力的な乙女がいたり(私は肩を噛まれたよ)

、人生真面目に悩んでる?外人がいたり、

前髪切らせてるマイペースな乙女もいたり、、、

気がつけばわたくしaimieは肩車をされていました(笑)

大人になって肩車は
なんとも恥ずかしい経験(笑)
a0133588_16293259.jpg
そんなみだれたBBQ

2度目があるのが怖いです(笑)

aimieに楽しい夏の思い出をありがとー053.gif064.gif056.gif

前の黒Tは新人カトーです。

どうぞよろしくー。
[PR]
by aimieee | 2010-08-13 16:36 | 遊び
明日はお休みします。
どうも。

今日も暑かったです。

炎天下、表参道からここmuguetまで、さすがにこたえるようです。

ぶっ倒れたら、、ってけっこう心配です。

男性も日傘があれば、って思うけど、もうあったりするのかな?

そそ、明日はaimieお休みです。

そろそろ新TV、設置しようかな(笑)

どうも苦手でね。

ラジオ派な私です。

そして今週の土曜日は、けっこー予約入ってまして。

多分Fuji Rock明けだからかな?(笑)

週末、日曜日は、まだまだまだまだ予約受付中
ので〜サッパリしたい方は連絡くださいませ060.gif053.gif056.gif

あーサッポロの瓶ビールが飲みたいな、、、。
[PR]
by aimieee | 2010-08-04 20:57 | お知らせ
だらだらと、愚痴ブログ
絶対FUJI ROCKのせいだよ。

aimieこんなに暇なのはっ。

吐き捨てるように、会う人会う人に

聞かれちゃいないのに言いたい!!!

あーあ。誰か来なさいよもー。

今日から8月。

ギラギラした夏がやって参りました。

あっついあっつい言ってても、2ヶ月もすりゃぁ、

当たり前ですが10月。

シュールな秋はすぐそこですわ。

したら年末意識しだすでしょう??


!!!!!!



やめよ、てんぱるから。

人生やり直したくなるからやめよ(笑)


多分今月は今日に限らず暇だろうな。

動物の勘がそう断言している。

考え、お休み、計画する時間をくれているの?

大事な1ヶ月かもしれないやな。

あーってもえみこりんが来たー
053.gif053.gif053.gif

わーい。

ここ、muguetは表参道駅から、微妙な場所にあるので、

この炎天下は少々こたえます。

いつも来てくれてありがとうねーえみこりん!056.gif056.gif

超短い前髪が人一倍、二倍似合う、えみこりん。

さてさて、茶でも飲んで、カットしますかねー。
[PR]
by aimieee | 2010-08-01 15:02 | たわごと